マツコ・デラックスが『5時に夢中!』で中高年に苦言 「クーラーは甘え」主張に呆れ | ブログ始めました。

ブログ始めました。

  ブログ、閉鎖してから半年以上経過しました。
  そろそろまたやろうかと。
  マッタリしたい方はお相手してください。
  また記事と無関係なコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。

マツコ・デラックスが『5時に夢中!』で中高年に苦言 「クーラーは甘え」主張に呆れ

 

昔の暑さと今の暑さはちがうといったって、中年や老人はわからんよね。

私はそんなことどうでもいいの。

 

いいものは使え!これよ。

 

なんで、不便な状況にいつまでもいなくちゃいけないの?

そのしんどさが人間を成長させるとかいう人いるじゃん。

しんどさってさ、そういうしんどさなん?人間関係のしんどさとかめっちゃ複雑化してるのに

なんで肉体的なしんどさまでしょいこまなあかんのかなぁ?

 

昔はよい日本にするためにおっさんたちががんばったんやろ?

それって、便利な世の中になって、みんなが幸せになったらいいなぁと思ってやったんやろ?

だからそれを存分に使えばいいじゃん。

偉そうに「俺らのおかげ」というなら、それを存分に使う若者をほめてやれよ。

 

自分が病気になってからほんま思う。

なんで、自動掃除機をもっと早く買わなかったんだろう・・・

なんで、電気圧力鍋を買わなかったんだろう・・・

Bluetoothのスピーカーも、Google homeも。こんな便利なのに!

自動で回転するお風呂掃除ブラシも、蒸気で汚れを落とすスチーマーも

全録だって、もっと早くかえばあああああああああああああっ

 

文明の利器はつかわな。

冷房を使わんと我慢しとけ、とかいうやには、お前は洗濯板で洗濯しとけ!!!!っていってやれ。

賢い人が作ってくれた便利な道具はありがたーく使わせていただきましょう!