中学校の入学手続き(夫がムカつく件) | お疲れママの奮闘記

お疲れママの奮闘記

しがない会社員。晩酌を楽しみに今を生きています。子ども2人(と夫)の世話でバタバタの毎日。そして両親の介護問題も浮上して・・・。ゆっくりできる日を夢見つつ。

娘はご縁があった第一志望の中学校に進学することに決めました。


数日前、入学手続きの書類が届いたものの、不慣れなこと、手続きの日程に余裕があったことからすぐには処理していなかった。



そこに夫が色々と訪ねてくる。


「手続きは何日まで?」

「入学式はいつ?」

「制服はいつ届くの?」



知らんがなムカムカ


まだ書類に目を通していないんでね。



「ちゃんと(書類を)読んでいないから聞かれても分からないよ。」


と答えた所、ムッとした夫。


「そんな風に言わなくても」、「じゃあいいよ」とか何とか言ってしばらく別室に閉じこもっていた。



はー。すぐに被害者ぶる。

せいぜい私を悪者にして「キツい妻に冷たくあしらわれる自分」に酔いしれていれば良い。



この家庭は私の忍耐の上に成り立っていることに気付いてもいない。

おめでたいね。ホントに。