1か月ぶりの登校 | お疲れママの奮闘記

お疲れママの奮闘記

しがない会社員。晩酌を楽しみに今を生きています。子ども2人(と夫)の世話でバタバタの毎日。そして両親の介護問題も浮上して・・・。ゆっくりできる日を夢見つつ。

中学受験を終えた娘は本日、約1か月ぶりに小学校に登校しました。

(1月中は始業式の翌日のみ出席、その後は欠席でした)

 

私はできるだけ登校する方が良いと思っていましたが、年末に向けてコロナやインフルエンザの流行が拡大したことから体調管理を重視したため。

 

週末は久しぶりにクラスメイトと再会できるのを楽しみにしていました。

 

娘の学年は大部分の子が中学受験のため、かなり欠席者が多かったらしい。

今日あたりから学校はにぎやかになっていることでしょう。

 

残りの小学校生活、思い切り楽しんもらいたいウインク