砂川七番の音楽レッスンおすすめジャズボーカル | 立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

東京立川市砂川七番、玉川上水と浅草の声と歌のボイトレ音楽教室♪
グループ・個人レッスンでお子さんからシニアの方、はじめて歌を歌う方からプロの方までPOPS洋楽のレッスンです。

● おすすめジャズボーカル

こんにちは。小野敬子です。

暑い毎日が続きます。

一日頑張った夜は、ジャズボーカル名盤を聴いてゆっくりするのはいかが。

ぜひ、冷たい飲み物を用意して。



最初に聴いたジャズボーカルは、こちら。

高校生の頃、電車に乗って買いに行ったCDです。

ビリー・ホリデイ Lover Man



当時、声楽のレッスンに通ってました。

図書館で読んだジャズの本に影響を受けて、どうしても聴いてみたかったのです。

ビリー・ホリデイの声は、それまで聴いたことのない音色でした。

雰囲気にも圧倒されて、CDプレイヤーの前で固まってたのを覚えてます。

ゆったりしたスイング感のある歌声は永遠です。

もう1枚。こちらも王道。

カーメン・マクレエ The Great American Songbook



1曲目のベースのイントロで歌うSatin Dollからずっと心掴まれるライブ盤。最高です。

6〜7年前に、香港でジャズボーカルマスタークラスを受講しました。

先生は、アメリカ人の女性シンガーで、3日間のレッスンを受けてきました。

その先生、カーメンの主要な演奏を完全コピーされていたのです。

もちろん別の人なので、声は違うのです。それなのに、本人に聞こえるくらいのコピーでした。

アクセント、音色、タイミングすべて。

練習するなら、ここまでコピーすることが大事ですよと教えていただきました。

このアルバムを聴くと、いつもマスタークラスのことを思い出します。

ジャズボーカル、ゆったり味わうひと時をぜひ。

時間の流れ方が違うような気がしてきます。

楽しんで歌うレッスンメニューはこちら

ハピネスボーカル教室
小野敬子

レッスンメニュー
生徒さんの声
立川教室アクセス
浅草教室アクセス
教室専用電話 080ー7825ー6439
メール ono.keiko99@gmail.com

体験レッスンお申し込み

ラインからのお問い合わせが早くご返信差し上げられるかと思います。「体験希望」等ひとことだけメッセージくださいませ。
https://lin.ee/ikX4b5d
友だち追加