立川のボイトレレッスンイラストで知る 発声ビジュアルガイド | 立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

東京立川市砂川七番、玉川上水と浅草の声と歌のボイトレ音楽教室♪
グループ・個人レッスンでお子さんからシニアの方、はじめて歌を歌う方からプロの方までPOPS洋楽のレッスンです。

● イラストで知る 発声ビジュアルガイド

こんにちは。小野敬子です。

ボイトレするときに、本で独学する場合もあるかもしれません。

私も、気になるとすぐに本を買うタイプ。

こちらは、ボイトレ本ではないけれど、一冊あるとためになる解剖本。

イラストで知る 発声ビジュアルガイド

セオドア・ダイモン 著/竹田数章 監訳/篠原玲子 訳



外からは見えない喉の内側、発声のしくみが分かります。

ハウツーの本ではないので、ボイトレの方法などが書かれているわけではありません。

なので、読んだからと言って歌がうまくなる訳ではありませんよ。笑

レッスンで、生徒さんに喉の中をご説明するときに使うこともあります。

ボイトレは、感覚的になりやすいもの。

感覚ももちろんとても大切です。

ほんと、大御所の方のレッスンなんて、感覚だけということも多々あります。

でも、それは、知識と経験があるからできること。

まずは、理論からという場合に、とっても役立つ本です。

楽しんで歌うレッスンメニュー

ハピネスボーカル教室
小野敬子

レッスンメニュー
生徒さんの声
立川教室アクセス
浅草教室アクセス
教室専用電話 080ー7825ー6439
メール ono.keiko99@gmail.com

体験レッスンお申し込み

ラインからのお問い合わせが早くご返信差し上げられるかと思います。「体験希望」等ひとことだけメッセージくださいませ。
https://lin.ee/ikX4b5d
友だち追加