立川教室ボイストレーニングとボーカルレッスン 歌唱力アップの意外な方法 | 立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

東京立川市砂川七番、玉川上水と浅草の声と歌のボイトレ音楽教室♪
グループ・個人レッスンでお子さんからシニアの方、はじめて歌を歌う方からプロの方までPOPS洋楽のレッスンです。

● 歌唱力アップの意外な方法

こんにちは。小野敬子です。

声は鍛え続ける必要があります。

使わないと、筋力が弱っていくからです。

それには、毎日少しずつでもトレーニングが必要なのです。

トレーニングというと、苦しいイメージがあるかもしれません。

そんなことありませんよ。

ほんの少しの時間でいいので、継続して鍛えてみると、歌が全然違います。

喉の筋肉は見えないです。

でも、声から使っている筋肉が分かるのです。

反対に、使えていない筋肉も分かるのです。

面白いですよね。

それらの筋肉が起きてくると、自由な声になってきます。

歌がもっと楽しくなりますよ。

あなたが、すぐにご自宅でできる練習があります。

それは歌詞を読むこと。

ボソボソと小声で読むのではありませんよ。

喉の筋肉を鍛えるために発声練習として、読みます。

まずは地声で、この3種類。

1つ目は、喉の引き上げ筋を使って、前歯方向へ響く鋭い声で。

2つ目は、声帯を力強くくっつけて、堂々とした声で。

3つ目は、喉の引き下げ筋を使って、うなじ方向へ響く深い声で。

これで、一通り歌詞を読んでみます。

母音や子音で音色が変わらないように、よく耳を使って。

ここまでできたら、裏声でも同じように読んでみます。

もちろん、男性もですよ。

裏声は、超重要です。

裏声が分からない場合は、すこしずつ探していきましょう。

ちょっと人には聴かせられない練習になるかもしれません。

どうぞ、一人のスペースを毎日10分だけ確保して、練習してみてくださいね。

筋トレした後のような、充実感が感じられることと思いますよ。

楽しんで歌うレッスンメニュー

ハピネスボーカル教室
小野敬子

レッスンメニュー
生徒さんの声
立川教室アクセス
浅草教室アクセス
教室専用電話 080ー7825ー6439
メール ono.keiko99@gmail.com

体験レッスンお申し込み

ラインからのお問い合わせが早くご返信差し上げられるかと思います。「体験希望」等ひとことだけメッセージくださいませ。
https://lin.ee/ikX4b5d
友だち追加