玉川上水でボーカル ジャズスタンダードやポップスをたっぷり歌います  | 立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

東京立川市砂川七番、玉川上水と浅草の声と歌のボイトレ音楽教室♪
グループ・個人レッスンでお子さんからシニアの方、はじめて歌を歌う方からプロの方までPOPS洋楽のレッスンです。

● ジャズスタンダードやポップスをたっぷり歌います 

おはようございます。小野敬子です。

最近暖かくて太陽たっぷりでほんと心からうれしいです。

今日は、玉川上水の隠れ家ギャラリーホール、ステッチさんにて月例の音楽サロンの日です。

午後から雨のようで心配ですが、普段の玉川上水は花盛りです。



玉川上水音楽サロンは、通っていただいている生徒さんたちの、歌のアウトプットの場として今年から開始しました。

レッスンで練習した曲をそのままにしたらもったいない。

気軽に、楽しい雰囲気の中で、人前で歌っていただく場として、レッスンでもなく、発表会でもなく、音楽とともに過ごす場です。

玉川上水音楽サロン

今回は、浅草グループレッスンの生徒さんがはるばる来てくれます。

ここ数日、エントリーいただいている方々の曲の伴奏の練習をしていました。

ステッチさんは、広々としたホールに素敵なグランドピアノなので伴奏も楽しみなんです。

曲目は盛りだくさん。

過去にグループレッスンで取り上げた曲です。

Fly me to the moon
Will you dance ?
Theme from Mahogany
The Gift
The Rose
Sunny
My foolish heart
Tennessee Walz
Lullaby of Birdland
この胸のときめきを
朝日の当たる部屋
イパネマの娘
Summer time
カントリーロード
青春の輝き
Ill never fall in love again 

少ない人数での会なので、たっぷり歌ってもらえる時間になりそうです。

歌詞がまだ覚えられないんです・・・という状態でも大丈夫。

歌詞を見ながら歌っても良いし、間違えてもいいんです。

参加しようと決めて、曲をご自分で選んで、レッスンした譜面や歌詞をひっぱり出して、音源聴いたり歌ってみたりして準備するというところに一番意味があるんです。

あとは、来て歌えばいいだけ。

ご自分の歌を歌って、人の歌も聴いて、空間を楽しんで帰っていただきたいなと思っています。

毎月開いていますので、楽しみながら自然な形でどんどん上達できます!

立川、玉川上水、浅草のボーカル教室レッスンメニュー


ラインお友達追加していただきますと、不定期でお役立ち情報、教室の様子など配信されます。

また、お問い合わせの受付も可能です。
友だち追加