砂川七番歌の音楽教室 あなたに合う音楽スクールの探し方 | 立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

東京立川市砂川七番、玉川上水と浅草の声と歌のボイトレ音楽教室♪
グループ・個人レッスンでお子さんからシニアの方、はじめて歌を歌う方からプロの方までPOPS洋楽のレッスンです。

● あなたに合う音楽スクールの探し方

こんにちは。小野敬子です。

ボーカルを初めてみたいけれど、

・ボーカルスクールがたくさんあって、どこが合うのかわからない
・体験レッスンへ行ったら入会しないといけないのか
・本当に上手くなるのかな
・どんな先生がいるんだろう

などと、あなたも迷われているかもしれません。

そんな時一番に意識を向けるべき点はただひとつ。あなたがどうなりたいのかです。

教室に通って、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、の姿を思い描いてみてください。

ほとんどのスクールが、無料や有料の体験レッスンや見学があります。まずは、参加してみると良いですね。

教室の大きな違いは、大手教室か個人教室かという点です。

大手教室には、さまざまな講師が揃っています。たくさんいすぎて、迷うくらいです。

気になることは、最初にどんどん聞いてしまいましょう。

気軽に相談できそうかどうかと言う点も、チェックポイントですね。

また、大手教室は、夜遅くまで空いている場合も多いです。お仕事帰りなどに通えるのが便利ですよね。

練習用に貸し出しというサービスをしている教室もあります。上手く利用できればたくさん練習できますね。

一方、個人教室は、こんな特徴があります。

まず、講師が誰なのかがわかりやすいという点が一番大きな点です。

また、一人で全部事務作業も生徒さんとのやり取りも、もちろんレッスンも全部こなします。

その点で、人件費やその他経費が大手教室よりもかからないです。その分レッスン費用がおさえられる場合が多いのも特徴です。

ただ、先生といつも1対1なので、気兼ねなく気になることを話せるかどうかは大切なポイントですね。

その他の視点で見るべきは、費用とレッスン内容です。

まず、費用について。

月々のお月謝以外に初期費用がかかるスクールもあります。入会してからびっくりしないようにしっかり確認しましょう。

入会金、事務手数料、設備費、教材費、場合によっては入会期間の規定があるスクールもあります。

初期費用、年間費用はどのくらいかはきちんと把握したいですね。

また、レッスン日が固定なのか、お互いの都合の良い時に予約できるのかもチェック。そして、振替はできるのか確認しましょう。

退会したい場合の時にも、教室規約にも目を通しておきましょう。

そして、講師について。必ず確認しておきたいのはこれ。

受けたい講師に毎回確実に予約することができるのかです。そして、講師の得意とする分野はあなたの希望に合うかです。

例えば、カラオケが上手くなりたいなら、採点機器の特徴を理解して高得点が出る歌い方がわかる先生です。こぶしやしゃくりなどのテクニック、ビブラートの種類、マイクなどの使い方も教えて欲しいですよね。

あなたがやりたいことを細かく考えてみましょう。それが実現できる教室を探してみてくださいね。

そのための体験レッスンです。質問したいことをメモしておくなどして、存分に活用しましょう。

春は動き出したくなる時期ですよね。あなたの望む未来に素敵な一歩を踏み出せますよう。



レッスンメニュー
ポップス、ボサノバ、洋楽を楽しく上達できるレッスン

ハピネスボーカル教室
小野敬子
レッスンメニュー
生徒さんの声
立川教室アクセス
浅草教室アクセス
教室専用電話 080ー7825ー6439
メール ono.keiko99@gmail.com
体験レッスンお申し込み

ラインからのお問い合わせが便利です。

友だち追加