YouTubeチャンネル『癒しの金木犀』にてLIVE配信もしています。
↑アーカイブあります。
番組登録、ご視聴、コメントありがとうございます♡
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
昨日は気分転換に久しぶりにコツメカワウソを観に、夫に岐阜のアクアトトへ連れて行ってもらいました。
いつの間にか、カワウソが10匹に増えていた!仲良くじゃれ合い、戯れる姿!いたずら好きで、いろんなところに入り込んだり、仲間の上に顔を乗っけて居眠りしたり、観ていて楽しくて仕方ない!
わたしがマニアックなのかな、と思っていましたが、周りの子ども連れ家族が「面白い~。かわゆい~」と興奮している姿をみて、心の中で「そうでしょ~(デレデレ)可愛いでしょう~~~(うふふふ)」と喜んでいるのでした。
🌟🌟🌟🌟🌟
さて、算命学の勉強会では、様々な人を例題に考察していきます。
芸能人、政治家、プロのスポーツ選手、小説家、犯罪者そして、鑑定を受けた一般の方々…。
そして、倫理法人会では、モーニングセミナーで、経営者や個人事業主の方から、事業や家庭といったご自身の経験を元に、氣づきや体験して確信した法則などを毎週学ばせてもらっています。
ものすごくよい運勢だったり、恵まれた環境に生まれ育った方もいます。
大変に生きづらい、特殊な環境で生まれ育った方もいます。
そして、生きやすい宿命=上格の人が、下り坂の人生を歩む場合もあります。
反対に、たいへん生きづらい宿命=超下格の人が、人生を花開かせ、大勢の人のお役に立っている場合もあります。
🌟
またまた、例えば、宿命に合わない生き方をしていて、本来なら淘汰されてしまう方が、赤字続きだった事業をなんとかコツコツと黒字回復させている場合もあります。
次のようなケースの方がいらっしゃいます。
算命学で「生月中殺」とされる方は、本来家系や親の事業を継いではいけないし、家系の土地に住むことも宿命に反します。
そのまさに生月中殺の方が、実家の敷地内に家を建てて自分の家族と暮らし、親の商売を継いでいる、Aさん。
やはり宿命に反している為、Aさんが結婚して家業を継ぎ、敷地に同居してから、実母が体調を崩し1年入院してしまいました。家業も赤字続き、そして社歴の長い社員が大勢辞めてしまいます。さらには離婚。Aさん精神的に不安定になりました。
離婚という禍いは経験しましたが、本来ならそれだけでは済まないかと思われる宿命でも、母親は現在元氣過ぎて周りに影響が強すぎるくらい復活され、事業も黒字に。社員さんも増え、以前辞めた社員さんが再就職することも度々あるとか。
そういう人は、何が違うのか。
やはり、人柄がよくて、徳をものすごく積んでいらっしゃる。
周りからの助言や苦言にしっかり耳を傾け、教わったことをすなおに実践されている。そしてこつこつ良いことを地味に続けている。
自分が楽するため、ではなく、社員と社員の幸せを増す為に職場をよくしようと精進されているし、お客様によりよいサービスの提供を日々向上させている。
家族単位、会社単位で善行の慣習をつくっている。
問題が起きた時、他責せず、自分の中に改善点を見出し、行動する。
社会貢献の意識や、御親祖先を敬う意識、すべてのご縁に感謝したり、恩返ししたり、という氣持ちを持ち、行動で表現している。
そうすると、宿命から外れた部分の禍いは受け取るものの、それにすら感謝している、というか結果的に「その苦難があったから、お蔭で〇〇を得ることができた。」と禍いを福に転じているようなことも多々ある。(それは、Aさんの解釈力が高いからでもあるのだけれど。結局自分が「これでよかった」と信じたら、それが現実になるので、解釈力=現実なのです。)
そして、Aさんのような人は、苦難からたくさん学ぶので、人を大切にしたり、謙虚だったり、と基本的な人格が備わっている。
だから、まわりまわって、何かあった時に、見えない運や縁、タイミングのようなものに助けられちゃう。
🌟🌟🌟🌟🌟
そして、「意識」が勝る、という点。
算命学では「宿命を意識で消化する」と教わります。
例えば、上記のAさんのように、家系の場所に住んではいけない宿命の人の場合、「この家や土地は自分の所有物ではない。親やご先祖様に一時的に預かって、親の代わりに維持しているだけ。」とか「ここに住むのは、この地域の人の役に立つため、一時的に置かせてもらっている。」などという氣持ちで、無欲に、謙虚に、感謝で、世の為人の為と生きていると、意外と生きていけちゃう。
そんな場合があります。(もちろん一般的にみた代償は避けされないのだと思いますが。~家族の誰かが、家を追放されるようなことになったり、独身を通したり、子どもが生まれなかったり…など。でも死よりましですよね。)
何を幸せ不幸せと判断するかは、人によりけりなのかもしれませんが。
🌟🌟🌟
とにかく、周りの人に迷惑をかけまいとして、日々人格を磨いている方は、どんなに下格でもやはり何かに助けられて、運勢が味方をしてくれるように思います。
そして、反対に生きやすい宿命の方でも、「慢心」や「感謝や恩を忘れ」たり、「人を欺いたり、利用し」たり、という人格を欠くような生き方をしていると、運勢が味方してくれなくなっているように思います。
そんな方は、5旬までに人生を見直して、軌道修正をするとよいです。
が、6旬以降はなかなか改善が難しいと言われています。
🌟🌟🌟🌟🌟
本日もとりとめもなく、宿命や運勢について書いてしまいましたが。
自分と向き合って、他人や外部ではなく、自らを律していこうとする習慣は大事だなあと思います。
わたしも、人生でちょっぴり紆余曲折、遠回りしたからこそ、そんなこんながやっと少しわかってきているのかもしれません。
Olive桂子
【Olive桂子のブリージングストレッチ】
☆一宮市
一宮市猿海道 新規フィットネススタジオmerisutaレッスン
2ヶ月6回コース。
【10・11月期】
10月 7・14・21日
11月 4・11・18日(全6回)
火曜日14:00〜15:00
初回体験 1レッスン1,000円でお試しできます。
2回目以降単発レッスン1,800円。
途中参加 回数割の金額で参加可能。
https://merisuta.com
お問合せお申込みは、上記メリスタHPへ。
☆一宮市
・いきいき生活センター
「いきいき元氣ストレッチ」
木曜日 11:15〜12:15
対象者:60歳以上。定員20名。
・木曽川体育館
「ますます元氣教室」
木曜日 13:30〜14:30
対象者:60歳以上。定員30名。
上記は3ヶ月10回コース。
10月からの期の募集が始まりました。
こちらは市が運営する安価なコースですので、お蔭様で定員が現在早めに埋まり、抽選になりがちです。
見学、途中からの参加も可能。
お問合せ、お申込みは、
下記いきいき生活センターまたは木曽川体育館へ。
教室案内-一宮市体育館施設
愛知県一宮市の体育関連施設(「一宮市木曽川体育館・木曽川いきいきセンター」「尾西スポーツセンター」「一宮市総合体育館」)のウェブサイトです。
www.hamada-sports.com
☆稲沢市
お宿 和陽館
月1ブリージングストレッチ
2025年9月13日(土)
10:30〜11:40
参加費 2,000円
和陽館ランチのドリンクサービス付き。
(ランチ、美味しいです❣️おススメ。)
☆犬山市
ホテルレイクサイド入鹿
月1セルフケアヨガ
2025年10月20日(月)
14:10〜15:20
参加費 2,000円
(ドリンクチケット500円相当付❣️)
☆その他
「出張ストレッチ」や「出張健康体操指導講座」ご依頼承ります。
【Olive桂子の算命学鑑定】
「自分の宿命を知り、健康面、家族関係、人間関係、
お仕事、経済面、人生をよくしていきたい」そんなあなたへ。
現在、鑑定料2時間以内10,000円
・事前に必要な情報を頂きます。
・できるだけ正確な情報を
お願いします。
・正直にお話し願います。
(できる範囲で。秘密厳守。)
・場所は相談に応じます。
原則愛知県一宮市近辺。
zoom等対応も。
お問合せ先
○Olive桂子のFacebook メッセンジャー
○Eメールアドレス
fragrantolive88@
ご縁に感謝します。ありがとうございます。