ママの人間力UPが子育ての鍵♡

ママが変わると子どもも変わる。

 

【認知×非認知能力】育児を家庭で実践

 

 

ボーク重子認定

BYBS非認知能力育児コーチ

 

大伯けいこ

 

 自己紹介はこちら

 

3ヶ月で身につく一生ものの

「幸せに生きるスキル」

\個別相談会は公式ラインから/

公式LINE登録
 

 

 

 

あの人、子どもたくさん連れてるのに

いつも楽しそうだな…

 

 

っていうママたまにいるよね?

 

 

それに比べて、

子どもと公園にいるのに、

眉間に皺寄ってたり、

イライラが滲み出てるママ…

(何年か前までのわたしです)

 

 

 

 

 

 

何が違うんだろうね?

 

 

 

 

純粋に

子どもが好き

とか

外遊びが好き

 

っていうママはいると思う。

 

 

 

でもね、

 

わたしはね、

数年前まで

「外遊びをさせなきゃ

いけないから」

面倒くさいけど仕方なく

公園に行ってた。

 

 

そうすると、

寒いやら暑いやら、

汚れるやら…

文句がたくさん出てきて

 

帰宅してから

洗濯物取り込んで、

ご飯作って…

 

あ、子どもが砂まみれだから

お風呂が先か。

 

とか、

やらなきゃいけないことばかり

考えてた。

 

そうすると、

早く帰りたくなるし、

帰ってからの行程を考えると

それだけで、疲れてた。

疲れの先取り

みたいなもん。

 

 

 

公園なんか、

全然楽しくなかった。

 

不機嫌なママとの公園。

子どもはどんな気持ちだったんだろうな。

 

 

 

image

 

 

 

 

さて、

それが、数年前までのわたし。

 

今は、

公園に行くと決めたら、

子どもとかくれんぼや鬼ごっこをするし、

砂場だって一緒に遊んじゃう♡

 

 

 

この違いはなんだろう?

 

 

 

「公園に行かなきゃいけないから行ってる」

 

のか

 

「公園に行くという選択をしたから行ってる」

 

のか。

 

 

人はね、

選択肢がないのが苦しいの。

 

そして、

ママって、

「〜しなきゃいけない」に陥りがち。

 

 

 

 

晴れの日は子どもを外遊びに連れて行かなきゃいけない。

 

ご飯は手作りじゃなきゃいけない。

 

掃除は毎日しなきゃいけない。

 

早く寝かせなきゃいけない。

 

テレビやyoutubeは見せてはいけない。

 

ご飯は座って食べさせなきゃいけない。

 

などなどなどなど。

 

 

 

「〜しなきゃいけない」

選択肢はない。

 

 

それをね、

「〜してもいい」に変換すると

全然違う。

 

 

 

 

子どもを外遊びに連れて行ってもいい。

し、連れて行かなくてもいい。

 

 

ご飯は手作りでもいい。

し、お惣菜でも外食でもいい。

 

掃除は毎日してもいい。

し、1週間に1回でもいい。

 

 

早く寝かせてもいい。

し、お布団の中で遅くまでおしゃべりしてもいい。

 

 

とかね。

 

 

選択肢がある

=自分で行動を決められる。

 

自分で決められる

=わたしが好きで選んでる。

 

 

 

 

 

 

 

「〜しても良い」は

苦しい時の逃げ道になってくれる。

 

この逃げ道があるかないかで

だいぶ変わるんだよね。

 

 

本当は

毎日掃除できたらいいな。

でも今日は疲れたから、

ま、いっか。

 

そうやって、自分で選択していく。

 

逃げ道に逃げることに

許可を出してあげる。

 

 

そうすると、

余裕が生まれる。

 

 

ママの余裕は

子どもにとって

心の安心につながる。

 

 

だって、イライラガミガミしていない

笑顔のママに会えるから♡

 

 

image

 

 

 

 

 

「良いママ」ではなく「幸せなママ」を創る。

 

「幸せなママ」だからこそ作れる家庭環境こそが

子どもを伸ばす!!

 

 

 

 

非認知能力育児コーチング

個別相談会はこちらから

 

 

 

《提供メニュー》

 

非認知能力を育む子育てコーチング

3ヶ月チャレンジ

 

こんな方にオススメ

 

⚫︎自分の将来が不安

⚫︎子育てこれでいいのかな?

⚫︎世界に通用する子育てって?

⚫︎ママばかり我慢してもう限界!

⚫︎非認知能力育児を取り入れたい

 

 

 

 

オンラインセッション×12回

マンツーマンコーチング×3回

 

 

科学的データがベースとなっている

ティーチング(理論を教える)と

コーチング(スキルの実践)を融合させた

効果的な3ヶ月プログラム

 

 

 

 

↓個別相談会&説明会はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

【人気記事一覧】

 

 『実は逆なんじゃないかな?に気づく習慣を身につけて』ママの人間力UPが子育ての鍵♡ママが変わると子どもも変わる。   ボーク重子認定BYBS非認知能力育児コーチ 大伯けいこ  自己紹介はこちら 3ヶ月で身…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

『ダラダラしてる子どものママは最高のママ♡』ボーク重子認定BYBS非認知能力育児コーチ❤︎大伯 けいこ❤︎ママFIRSTでいい♡ママが変わると子どもも変わる。「ママ」を楽しめる育児を3ヶ月で実現✨…リンクameblo.jp

 

 

 

 

Instagramはこちらから♡