夜中ちょいちょい泣かれるけど
すぐに起きらなくて


大きい声で泣かないので
まだいっかと思ってしまう滝汗


朝食


朝の体重測定と沐浴があるので
新生児室へ


最後のあがきで授乳し


今日一緒に帰るのは無理だろうなー
と言いながら看護師さんに預けた



部屋に帰って
帰宅準備

14時退院だからまだ着替えなくてもいいかなと思いながらも
荷物もさっさとまとめたいから着替え



院長が回ってきて
退院準備万端だねぇ
と話して



やることなくなってテレビみてたら


看護師さんがきて




今日退院するの?!
明日の予定よ?!



へっ??!!
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





何日退院とはっきり言われてなかったから
1週間で退院て思い混んでた笑い泣き




早とちりで恥ずかしい笑い泣き




術後の調子によっては退院がズレるから
はっきりと言われてなかったのですが
確認すればよかった笑い泣き




調子も良さそうだし、
今日でも明日でもどっちでもいいよ
と言ってもらえたので




長女もいるし
今日退院でとお願いしました


次女置いていくのはちょっと可哀想だけれど
明日か明後日には帰れるはずおねがい



私自身の退院前診察は問題なく
ただ骨密度だけは恐ろしく減っていました


前回の出産時は10代の数値だったのに

今回は40代ゲッソリ


一年半でこんなに悪くなるのに驚き
運動量が減ったことと、妊娠中の身体の変化だそうで


元々が良かったお陰で
このくらいで済んでるのかも


食事もだけど、どうにかして運動量増やさないといけません
筋トレだけじゃ足りませんね



昼食
最後の病院ご飯


1週間美味しいご飯だった照れ
こんなに食べても減っていく体重


食べる量も重要だけど、
内容によっては量食べても痩せていくのよね


昨日より更に1キロ減ってました





さて、次女はいつ退院できるかな…