なんかさー、
お隣の韓国では、女の人に、顔の整形が流行ってるんだってさ。
幼少のころから、鼻や顎までやってるって。
JKのころから二重瞼って。
日本より盛んだそうで。
昨日か一昨日、TVでやってた。
なんか、異様ーお。
これって、見た目の一瞬は整っているけど、よく見ると不自然だよね。
普通、人の顔って、左右対称じゃないもん。
顔だけでなく、人の体は全体でも、左右同じじゃない。
親戚に医者が少なからずいるのに、医学部に入れなかった私が言うのもなんだけど、
手足だって、内臓だって、二つあるものはみな、左右どちらかが大きい。
顔だって、同じ。
鼻だって、顎だって、唇だって、左右対称じゃない。
だから、あたたかみ、ぬくもり、笑いなど、人間的になる。
左右対称に近かったら、ロボットじゃん。
ピルや女性ホルモン(プレマリンなど)使ってる人も多い。
目的は様々でしょうけど、
目先だけしか考えられてないことが多いわ。
乳がんなんか、女性ホルモンが多いことが原因だし。
だから、初潮が遅い人、男経験がないか少ない人、出産が少ない、高齢出産などに多い。
あ、それに、脂肪が多いと女性ホルモンの分泌が多くなるから、肥満も原因だし、
そもそも、乳房が大きいほど、リスクが増える。
私のように、体はでかいけど、貧乳だったら、若くして男経験がほどほどあったら、リスクは低くなる。
ただ、子供産んでないから、うーーん。
子宮癌なんか、その正反対。
男性パートナーの数が多いほど、出産が早い・多いほど、リスクは高くなる。
こんなこと、大っぴらに言う医者はあまりいない。
まあ、言えないだろな。身内だけの話。
女性ホルモンなくなって閉経したら、骨がボロボロになっちゃう。
これ、ポローゼ(骨粗しょう症)。
この治療に女性ホルモン使うと、良くなるけど乳がんになるリスクが大きいから、使われなくなった。
男にも、女性化乳房とか、乳がんとか、あるし、これも、女性ホルモンの影響なのよ。
肥満とか、環境ホルモンとかよ。
また、前立腺がんは、女性の子宮がんと同じ。
男性ホルモンが原因だから、若いころから、いかに多く女性を経験したか、またはオナニーをしたかだろう。
前立腺がんは、その昔、去勢術が行われていた。
最先端治療は、ぶっちゃけ、薬学的「去勢」なのだから。
当然に、ポローゼになる。
まあ、私もGIDの治療として、男性ホルモンを真剣に考えてたけど、
熟年になってから先の事・長い老後を考えたら、やっぱり、
肉体をいじくるのは理が無いってこと、分かったわ。
今そのときはいいけど。あとは必ずやばくなる。
こんなことまで考えて、整形や手術や薬、使う人なんて、少ないわよね。
やっぱり、生まれたそのままが一番いい。
