12話/自己紹介(大人としての葛藤) | 50歳からの起業デビューは見た目から|村井めぐ

50歳からの起業デビューは見た目から|村井めぐ

44歳の子宮体癌を機に新しい人生を選択⭐︎
52歳でアパレルから美容の道へ起業。
きっかけは顔ダンスとメイクで印象が激変したことで自信がついたこと。
資格を取ったのに、仕事に活かせず、起業できない大人女子に、見た目を磨いて自信をつけていく起業デビューブログです。

自己紹介、12話となりました。

いつもお読み頂いてております

みなさまニコニコ



いつもありがとうございます乙女のトキメキ



50代、60代!務め人から

「自分が主役」の起業デビュー応援

印象美人プロデューサー

村井めぐです。


見た目を磨くと

すべてうまくいく!乙女のトキメキ


印象美人になれる宝石箱ダイヤモンドInstagramも

やってます。



こちら指差し



大人としての葛藤



前回PART11話からの

続きです。


さあ、美容の道へ

いざ!





さあ、27年勤めた会社を
退職!

後輩からいただいた、
寄せ書きアルバムに、
『ウエディングエステ💒は
村井さんにおねがいするので、
それまで頑張って下さいね。』

その言葉を励みに、
いざ!

念願のエステユニフォームを着て
まずは、
キャビテーションの
技術を習いに3日間研修。
ニコニコ

そして、お次は炭酸パックの研修。

うわー!
一回でこんなに色も白くなるし、
すごいすごい!
そんなことを言いながら
お次は
自己啓発研修。


とにかくどれもこれも
楽しく、
27年間
アパレル一本の私にとっては
もう、毎日が
青春でした。口笛


それが!ある日
社長から
エステティシャンではなく、
幹部候補として、
人事のお仕事と、店長のお勉強を
お願いしたいと、、、、、


えええ????

私、技術を学びたかって、
会社を辞めてきたのに。

でももう、
後戻りはできません。


ということで、
美容学校から、新人さんの確保に
全力を尽くすため、
お得意のパワポで、
会社説明の資料を作成し、
片っ端から電話☎️


もちろん、今まで、
ファッションの企画の仕事しか
やってきてないから、
そんな営業のような仕事は
初めて。


もう、ここは
勢いで行くしかない!!!!


そして次は店長のお仕事とに向けての
見習い。


これもまた、
全くの自信無し。
だって、
美容の美の字も知らんかった
私に、誰がついてきてくれるんだろー。と、
もう毎日プレッシャー。


レジ打ちも、ままならないし、
ましてや、店舗拡大に向けての
売り上げ向上。
そして、若い女の子たちの
お世話。


社長はできるから大丈夫!と
言ってくれていたが、
その時ブレーキをかけていたのは、
私自身だったの。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


そんな私は、
日に日に、寝れなくなっていたのでした。


明日が来るのが怖くて怖くて。


鏡を見た顔が、
あの希望と夢を追いかける
キラキラした顔が
全くなくなっていたの。


もう、サロンの服を着るのが
嫌でしょうがなかった。


『私、なんのために
やめたんだろ?』

その言葉が、毎日
毎日
頭を巡るようになった。

うーーーうーーー
うーーーー

主人いわく、
うなされる日が、
だんだん多くなってきた。

ということだったの。


これはやばい!


そこで、
おやすみの日に、
メイクレッスンの同期の友人に
相談してみたんですよ。


『もうやめたいんねん。
こうで、ああで、こんな感じなのー。』


そしたら彼女は

『やめたらええやん!』

私『でも、大人になっても、
そんなすぐ辞めるなんて、
常識的にあかんやろー。』


彼女『そんなん大丈夫やん!
私なんか、1日で花屋やめたったで』


がはははーー!ーー!
爆笑爆笑爆笑爆笑


救われた。私はその一言で、
『先はどうなるかわからんけど、やめよ。』


そして次の日、
占いをみて、ラッキーカラーの
赤のペンを
握りしめて、

『お話があります。
私、こうこう、しかじかで、
やめさせて頂きたいです』と、、、、


仕方ないですねー。


ということで、
無事に辞めることができ、
ほっとして、


さあ!!!!
今度こそ、
エステの修行が出来るところ。
探さないと!


検索検索🔍
探す探す🔍👀


年齢が年齢だから、
ほぼ諦めながら
探していたら、
これまた、
あったのよねー。


車で10分のところに。😁



そして、
早速面接に来て下さい。
ということで、
おしゃれして、
さっさと行きましたよ。


私のこう言った流れだということを
ご説明し、
熱意が認められたのか、
採用🧡🧡🧡


やったーーー!


さあ、来月から来て下さいね!

ということで、
サロンを後にしたのでした。


すると、、、、、

ここでまた、私の前に
壁がはだかりました。
コロナという壁が。


翌月の仕事に向けて、
やっからしていたら、
携帯が鳴り、
『はい!村井です』

エステのオーナーさんでした。


・・・・
電話の連絡はコロナで

『このコロナの影響で、
申し訳ございませんが、
採用取り消しさせて下さい。
今、勤めてくれている人にも、
家で待機を言ってるん。

申し訳ございません。』

そんなかんじて、美容への道が、
ピタッと閉ざされてしまったのでした。
えーん


もうだめだ。
わたし、、、、、、



半分以上は諦めて、

年収、旦那よりもらっていた私は、
そこで時給¥900の
パートに行くように
なったのでした。


24時間スポーツジム。
お掃除したり、マシンの使い方を
説明したり、
入会の方のご案内など。


¥900でもご機嫌よく
働いていた
ある日のことでした。


またまたコロナで
緊急事態宣言!


しばらく24時間ジムが、
お休みになるので、
働きにこなくて大丈夫です。と、、、
家で待機!


そんなふうに言われ、
お先真っ暗。



さあ、この機会に私が出した
選択!


これは明日、お話ししましょう。


ありがとうございました!ラブ


私の未来に

こんなことが待ってるなんて!







本日はここまで。



次回もお楽しみに🧡✨



本日も、

長文お読みいただき

ありがとうございました。



ひらめき3足のワラジをはいた現在の活動




こんな方に向けて



✅資格を取ったのに仕事にできない

✅定年退職後も自分らしく働きたい

✅¥900パートを辞めて自立したい

✅人のお役に立って笑顔を届けたい

✅年間に頼らず仕事をしていたい

✅自分に自信がなく一歩出れない



1足目


50歳60歳!

これから起業に向けて頑張りたい

大人女子の一歩を応援📣


オンリーワンの価値を引き出して

『人』をブランドにする

世界感ブランディング


・ 見た目を磨いか印象美人レッスン

・リール動画編集レッスン

・講座メニューづくりから発信まで

満席講座プロデュース


※村井めぐのイメージマップ




2足目


おとな世代のための

たるみ改善

エステティックサロン

EMION奈良 経営



3足目

たるみ改善

表情筋トレーニングの

顔ダンス講師




どうぞ、よろしく

お願いいたしますニコニコ



ダイヤモンド大人起業女子の印象美人✨インスタグラム

こちら



ダイヤモンドエステからメイク、ファッションまで学んで

印象から変えていくビューティーサロン

EMIONホームページ

こちら