11/自己紹介(50歳からの起業に向けてスタート) | 50歳からの起業デビューは見た目から|村井めぐ

50歳からの起業デビューは見た目から|村井めぐ

44歳の子宮体癌を機に新しい人生を選択⭐︎
52歳でアパレルから美容の道へ起業。
きっかけは顔ダンスとメイクで印象が激変したことで自信がついたこと。
資格を取ったのに、仕事に活かせず、起業できない大人女子に、見た目を磨いて自信をつけていく起業デビューブログです。

自己紹介、11話となりました。

いつもお読み頂いてております

みなさまニコニコ



いつもありがとうございます乙女のトキメキ



50代、60代!務め人から

「自分が主役」の起業デビュー応援

印象美人プロデューサー

村井めぐです。


見た目を磨くと

すべてうまくいく!乙女のトキメキ


印象美人になれる宝石箱ダイヤモンドInstagramも

やってます。



こちら指差し



いよいよ​起業デビュー



前回PART➓からの

続きです。


みなさん、お待たせいたしました!!!!

ここまでの長いお話

お付き合いありがとうございます。





さあ、顔ダンス講師となり、
そして小顔スイッチ美容整体師と
なりましたが、
相変わらずの会社員で、
毎日、
9:00〜17:30



張り切ってアパレルのお仕事を
しておりました。


そんな中、ある出来事が、、、、

実は、
アパレルの不景気が続き、
会社の大型リストラが行われることに。


周りの仲間が、
呼び出しを受けて、
肩を落として
会議室から出てくる姿。

子供は大学生が決まり、
これからお金がいる時

会社の補填でマンションを借りてる人。

その時私は
50歳。


私は残ることになったのですが、
この先、年齢を重ねて働いていくと、
いつまた、こんな機会が訪れるかわからない。

その時に、
私は手に職を持っていたら
きっと怖くないだろう。


そんなふうに考えるようになりました。


そして、せっかく取得した資格を、
このままだと、
風化させてしまうのではないだろうか。


この半年、がむしゃらで
勉強した技術。
自分だけで、終わらせるのは
あまりにも勿体無い。


でも、生粋の会社員には、
『起業のき』もわからない、、、、


そんな時、
またまた、会社を辞める
きっかけが訪れました。



当時、顔も小顔になり、
美容が、
とにかく楽しくなっていた私は
まつ毛エクステをしにいってたの。


そこの店長さんと、
美容のお話をしてて、
『美容のお仕事いいですよねー。
素敵なお仕事です』なんて話してたら、

『うちに来ませんか???』
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
と、いきなりのお誘い。

え?私50歳ですよ。

無理です。そんなの。
無理無理、、、、、


『大丈夫!技術はうちのサロンで
習ってくれたらいいから
今から面接行ってきて』

と、、、、

私、人事に連絡してくるわ!

と、まつげつけてる途中に、
店長さんいなくなってしまいました。

心の声
ちょいちょい、、、、、

まってくれーーー!笑い泣き笑い泣き


※後から知ったのですが
この方実は凄腕のオーナーさんだったのです。


戻ってきて、
話しといたから、
終わったら、本社に行ってきてー。と。


え??
私、化粧もしてないし、
普段着やし、
いやいや、強引すぎる!


でも受かるわけないわ。
と思い、
とりあえず行ってみることに。


女性の方お一人、
お話が始まり、
色々聞いていただき
とりあえずは終了。
またあらためて。

ということで、退散。


2日後、
合格しましたので、
来年からきてください。と、、、、、


その時、10月。
もう、覚悟は決まった。

これはもう波に乗っておこう。
🌊

人生何があるかわからんから、
やりたい事はやってみよう!

会社には事情を話して、
退職届を出して、
12月退職。1月有休消化。


とにかく、嘘のように
周り出した。
クルクル クルクル


それが、
波乱万丈の始まりとは、、、
ガーンガーンガーン


自宅でエステする日が来るなんて

😁






本日はここまで。



次回もお楽しみに🧡✨



本日も、

長文お読みいただき

ありがとうございました。



ひらめき3足のワラジをはいた現在の活動




こんな方に向けて



✅資格を取ったのに仕事にできない

✅定年退職後も自分らしく働きたい

✅¥900パートを辞めて自立したい

✅人のお役に立って笑顔を届けたい

✅年間に頼らず仕事をしていたい

✅自分に自信がなく一歩出れない



1足目


50歳60歳!

これから起業に向けて頑張りたい

大人女子の一歩を応援📣


オンリーワンの価値を引き出して

『人』をブランドにする

世界感ブランディング


・ 見た目を磨いか印象美人レッスン

・リール動画編集レッスン

・講座メニューづくりから発信まで

満席講座プロデュース


※村井めぐのイメージマップ




2足目


おとな世代のための

たるみ改善

エステティックサロン

EMION奈良 経営



3足目

たるみ改善

表情筋トレーニングの

顔ダンス講師




どうぞ、よろしく

お願いいたしますニコニコ



ダイヤモンド大人起業女子の印象美人✨インスタグラム

こちら



ダイヤモンドエステからメイク、ファッションまで学んで

印象から変えていくビューティーサロン

EMIONホームページ

こちら