❼自己紹介(顔ってほんとに変わるのか?PART1) | 50歳からの起業デビューは見た目から|村井めぐ

50歳からの起業デビューは見た目から|村井めぐ

一度きりの人生。
44歳の子宮体癌を機に、
おまけの人生が始まる。
52歳でアパレルから美容の道へ起業!
きっかけは顔ダンスとメイクで印象激変!
美人でなくても印象を変えて自信を取り戻す。そんなお顔からファッションまでの印象美人を作るブログです。

あらためて自己紹介させていただきますゆめみる宝石


初めましての方

そしていつもお読み頂いてております

みなさまニコニコ



いつもありがとうございます乙女のトキメキ



50代、60代!務め人から

「自分が主役」の起業デビュー応援

印象美人プロデューサー

村井めぐです。


見た目を磨くと

すべてうまくいく!乙女のトキメキ


印象美人になれる宝石箱ダイヤモンドInstagramも

やってます。



こちら指差し



​お顔の土台から変身で整形?


前回PART❻からの

続きです。



なんと7話まできてしまいました🧡

さあ、行ってみよう!






前回の大人のメイクを習得するも

なんだか、ぼてーとした顔は変わらず。


この頬のたるみ、

口の横から肉が

押し寄せてくる恐怖不安



もっとびっくりなのが、

この顔で、結構笑ってる。

(口角が上がってないガーン)




さあ、メイクの斉藤先生からの

教えてもらった、


顔ダンスとやらに

行ってみるか!


最初はそんな感じで、

顔ダンス創始者のおきゃんママには

内緒だが、

その時は、

『ほんまかいなー。そんな

表情筋トレーニングって効くんかなあ?』



と、半ば半信半疑で、

またまた検索。



おやおや、ありましたよ。

顔ダンス。

ふむふむ、、、、、、



目のたるみレッスン、

フェイスラインのレッスン、

なるほどなるほど、



全部必要やんか!!!!



おやおや、、、、?

なんだ?

この顔ダンスセラピスト講座?



これ、取得したら、

お友達とか家族に

教えてあげられるのかー。



せっかく勉強するなら、

これがいいかもひらめき



と、まだ顔ダンスの

『か』の字も

やってもいない

顔、ぼてぼてのブルドックおばちゃんが

驚きの事を

言い出しました!



まだ、会社員続行中のこと。


さあ、いよいよ当日。

梅田のとあるホテルのセミナールーム的な

ところで開催。


そんなセミナーとか、

生まれて初めてのわたし、

たいしておしゃれでもない、

着慣れた普段のニットとスカートで

行ってみた。


何人ぐらい集まるんやろー。

あーーーギリギリやなあ。


ここやなあー。


と、扉オープン ‼️



✨✨✨✨✨✨✨✨✨



目の前に、

芸能人みたいな先生がひらめきキューン



そして、なんと、15にんぐらいの

たくさんの人が集まってて、

みんな、キラキラ女子✨



こんな女子力高い軍団、

初めて見たーーーー!



と、いうのは、

アパレルって

じつは、エレガンス系女子が

少なくって

大半がモードカジュアル系、

アダムエロペとか、

ベイクルーズ系、トゥモローランドとかね。



ここには

エレガンス人種の皆様が

集まっているではないか!


※後でおもうと、

おしゃれカジュアルさんもいてたんだけど、

わたしにはもう眩しすぎて、

わからなかった!



とにかく笑顔がみなさん

眩しい☀️



それに比べて、

奈良から出てきた、

ニット、いや、

もう、セーターやな。

しかも何回も着倒してるやつ着て



『あーーーー!

誰か穴掘ってーーーー!

まずはそこに隠れさせてガーン



でも、席は用意されていた。

しかも、真ん中、、、、、、



さあ、顔ダンスのレッスンが始まりました。



セラピスト講座だから、

かなり丁寧に、みっちり4時間。



初めてで、

しかも、このたるみまくった顔で



『動くわけないやん!!!』

やばいやばい、、、、

みんな、かなりベテランさんなのか、

先生と仲良く話してる。


これも後で知ったのだが、

みんなは、

もう、何回も先生について

教えてもらってて

出来上がった顔だったそうな。



後半に入り、

もうお顔はガクガク、、、、

心は

ガタガタ、、、、、えーん



でも、なんだか、

未来が見えた✨✨✨ひらめき



だって、皆さんの様に、

こんなに素敵な笑顔になれるんでしょ。


だったら、

こんなわたしでも

なれるかも。




そこで、

1人の方が、ご自身のビフォア&アフターの

お写真を

見せてくれました。



その方が、なんと、

今ではミセスジャパングランプリを取られた

顔ダンス講師 西浦千秋講師

なんです。



『わたしも3ヶ月前はこんな感じだったのよ。

でも、ほら、

毎日頑張ってやってたら

こんなに変わったのよ』と。



『その写真、写メらさてください!』



わたしもいつかは、

こうやって

『こんなに変わったのよ、

だから大丈夫。

一緒に

頑張りましょうね』ニコニコ


と、言える日が来る様に

頑張ろうと。心に決めたのでした。




そして、最後に

美しい先生と記念写真をパチリ。







そう、あの有名な

ゆか先生だったのでしたー。 



※現在は顔ダンス講師は

やめられてますが

エイジングヨガの先生として

大活躍されてますひらめき



さあ、

西浦千秋先生の

お写真を見ながら

毎日毎日

顔ダンスに取り組む日々が

やってきました🧡😁




こんな、ぼてぢゅうおばちゃんが、

どこまで変われるか。



(大阪代表のお好み焼き屋

ぼてぢゅうさん、

変な使い方してごめんなさい🙏)



さあ、がんばるでー💪


顔が変われば、おしゃれも楽しくなって、

新しい髪型にもチャレンジ!

そんな日が来るなんてねー。





本日はここまで。



次回もお楽しみに🧡✨



本日も、

長文お読みいただき

ありがとうございました。



ひらめき3足のワラジをはいた現在の活動




こんな方に向けて



✅資格を取ったのに仕事にできない

✅定年退職後も自分らしく働きたい

✅¥900パートを辞めて自立したい

✅人のお役に立って笑顔を届けたい

✅年間に頼らず仕事をしていたい

✅自分に自信がなく一歩出れない



1足目


50歳60歳!

これから起業に向けて頑張りたい

大人女子の一歩を応援📣


オンリーワンの価値を引き出して

『人』をブランドにする

世界感ブランディング


・ 見た目を磨いか印象美人レッスン

・リール動画編集レッスン

・講座メニューづくりから発信まで

満席講座プロデュース


※村井めぐのイメージマップ




2足目


おとな世代のための

たるみ改善

エステティックサロン

EMION奈良 経営



3足目

たるみ改善

表情筋トレーニングの

顔ダンス講師




どうぞ、よろしく

お願いいたしますニコニコ



ダイヤモンド大人起業女子の印象美人✨インスタグラム

こちら



ダイヤモンドエステからメイク、ファッションまで学んで

印象から変えていくビューティーサロン

EMIONホームページ

こちら