❻自己紹介(お顔の土台から大変身で整形?疑惑) | 50歳からの起業デビューは見た目から|村井めぐ

50歳からの起業デビューは見た目から|村井めぐ

44歳の子宮体癌を機に新しい人生を選択⭐︎
52歳でアパレルから美容の道へ起業。
きっかけは顔ダンスとメイクで印象が激変したことで自信がついたこと。
資格を取ったのに、仕事に活かせず、起業できない大人女子に、見た目を磨いて自信をつけていく起業デビューブログです。

あらためて自己紹介させていただきますゆめみる宝石


初めましての方

そしていつもお読み頂いてております

みなさまニコニコ



いつもありがとうございます乙女のトキメキ



50代、60代!務め人から

「自分が主役」の起業デビュー応援

印象美人プロデューサー

村井めぐです。


見た目を磨くと

すべてうまくいく!乙女のトキメキ




大人世代の印象アップなアイデアが

ギュギュと、

詰め込まれた

印象美人な宝石箱ダイヤモンドInstagram



こちら指差し



​お顔の土台から変身で整形?


前回PART❺からの

続きです。



何話まで続くんや!

とお思いのみなさま、

しばしお付き合いのほど

お願いします。

今に至るまでの想いがあるある🧡🧡🧡

ということでニコニコ






さあ、


美容皮膚科に行って、

レーザー治療でお肌はきれいになったが、、、、



たるみがー!!!びっくり


はい、どーーーーん!

この顔ね!



その頃の私は


大丸の会社と千趣会との

合同で、アラカンターゲットの

カタログを作っており、

そこの企画をやってました。



まだ、48歳の私は、

アラカンのお姉様方の

ファッションへ対する気持ちを探るために

アンケートを作ってお送りさせて頂きました。



どこのブランドが好き?

とか、

好きな色は?

とか、

すきなアイテムは?

とか


で、最後まで質問を書いて、

お悩みを聞いてみることにしました。


で、

私がその時に、抱えていた悩みで、

『今までのお洋服がだんだん

似合わなくなってきた』を

選択してもらう項目に

加えてみたんです。



そしたら、

80%以上の方が⭕️キョロキョロ



そして、

お洋服以外で興味があることは?

で、

『大人の顔に似合うメイク』と

また選択に入れてみたら、

これまた

90%の方が⭕️


フリーコメントに、

こんなのがあればぜひ教えて欲しい!



と入れてくださる方も。



そこで私は、こんなに要望があるのなら、

会社でお客様をお呼びして

セミナーをやったらいいのでは?

と思いました。

お顔の悩みで、

お洋服を着ることが、

楽しくなくなってるのなら、


『お顔から変えましょう』


と、いうこと。



しかし!!!!

その時、会社にそんな先生をお呼びして

セミナーをする

ノウハウもなく。



そこで、

それなら私が、先生になればいいやん!

と、

まずはその前に、

自分がどれだけ変わるのかを

『大人のためのメイク』

体験✨✨✨✨

検索、検索、検索を重ね

チャレンジ開始!!!



なんと有名な先生、

4人の講座を受けたのでした!




今まで、自分がやっていた

メイク方法と

全然違っていました!不安



そりゃそうだよ。

だって20代、30代に比べると、

余計なものが顔に浮き出てきて、

たるみで顔は陥没だらけの

凸凹。


ほうれい線、マリオネットライン、

ゴルゴライン、

下降線が続々と登場。



こいつたちを

今までの野放しにして

メイクしてたんだからね。



一番違うのは、

ベースの仕込みから!

ここでもう、

凸凹を無くしてしまうの。


ファンデの塗り方だって全然違う!

コンシーラーなんか

驚きの使い方‼️


いやーすごいな。


そんなふうに思っていたんですが、



なんか、思っていた様な

昔のお洋服がバッチリ似合う

様な

10歳若く見える顔になってないー!





違うねん違うねん。


先生たちは、

丁寧に、論理的に教えてくれました。

でも私の顔が、

あかんねん!!!



そんな気持ち。察した

写真の斉藤先生(今は引退されてます)

が、

『村井さん、たるみ気にしてるんでしょ?

顔ダンスを受けに行ってみたら?』



と声をかけてくださったの。


顔ヨガは聞いたことあるけど、

顔ダンス?

そんなのがあるの?

と無頓着だった私。


斉藤先生曰く、

先生方が、

とにかくみんなきれいで、

笑顔が輝いてるのよ✨✨✨✨



びっくりしたのよ!


と。


それはもう、いくっきゃないよね。


さあ、そこから

本格的に、

たるみ顔改善の先生として

一歩を踏み出す

ことになりましたよー。



56歳顔ダンス講師の総会へ

まさか自分が顔ダンス講師になるなんて

あの時は想像もしなかった





本日はここまで。



次回もお楽しみに🧡✨



本日も、

長文お読みいただき

ありがとうございました。



ひらめき3足のワラジをはいた現在の活動




こんな方に向けて



✅資格を取ったのに仕事にできない

✅定年退職後も自分らしく働きたい

✅¥900パートを辞めて自立したい

✅人のお役に立って笑顔を届けたい

✅年間に頼らず仕事をしていたい

✅自分に自信がなく一歩出れない



1足目


50歳60歳!

これから起業に向けて頑張りたい

大人女子の一歩を応援📣


オンリーワンの価値を引き出して

『人』をブランドにする

世界感ブランディング


・ 見た目を磨いか印象美人レッスン

・リール動画編集レッスン

・講座メニューづくりから発信まで

満席講座プロデュース


※村井めぐのイメージマップ




2足目


おとな世代のための

たるみ改善

エステティックサロン

EMION奈良 経営



3足目

たるみ改善

表情筋トレーニングの

顔ダンス講師




どうぞ、よろしく

お願いいたしますニコニコ



ダイヤモンド大人起業女子の印象美人✨インスタグラム

こちら



ダイヤモンドエステからメイク、ファッションまで学んで

印象から変えていくビューティーサロン

EMIONホームページ

こちら