おしゃれと美容と、私を変えた出会い【即効性と持続力が魅力の小顔スイッチとの出会い】 | 50歳からの起業デビューは見た目から|村井めぐ

50歳からの起業デビューは見た目から|村井めぐ

44歳の子宮体癌を機に新しい人生を選択⭐︎
52歳でアパレルから美容の道へ起業。
きっかけは顔ダンスとメイクで印象が激変したことで自信がついたこと。
資格を取ったのに、仕事に活かせず、起業できない大人女子に、見た目を磨いて自信をつけていく起業デビューブログです。

おはようございます😊


12月29日✨✨✨✨✨
あーーーーなんだか今年は本当に早い一年でした。


今年の初めにエステの会社に就職し、
エステシャン目指して、長く勤めた会社を退職し、
やりたかった夢を叶えるはず、
だったのに、
人事とマツエクの店長候補。


ありがたく受け止める反面、
こんなはずじゃなかった😖
毎晩うなされる日々が続く。
アパレル一本でしか、お仕事していなかったから、
そういう意味では、
柔軟性がなく、
未熟者ですよ😅



まあ、
そんなこんなで、今があるんですが。



それはおいおいお話しするとして😊



前回のお話は、
顔ダンス効果を高めるために、
YouTubeで知った、谷内一平先生の美容整体に
挑戦!まででした。




谷内一平先生、歳の頃は35歳。
まあ、男前の部類。
眉毛、かなり凛々しい。
口達者😄 面白い!
んーーー、あとはYouTube見てのお楽しみ!
と、しておきましょう。

ちなみにこちら💁‍♀️
で、体のことならお任せあれの
元、理学療法士。



理学療法士の仕事をしてる時、
身体の改善の為に、
筋肉をガブッと掴んで、筋肉繊維と垂直に横断。

こうすることで、筋肉が直接動いて、
筋肉周りにある、
むくみの原因となる、
老廃物や余分な水分を流してくれる。


そこで谷内師匠の、ひらめきが降りてきた。


このテクニックを顔にしたら、
顔のむくみも取れるのではないのか?
むくみが重さになって、
顔のたるみが起こっている。

このむくみをとってあげたら、
顔はすーーーーっと、
小顔に変身するのでは✨✨✨✨🤔



まさにまさに、谷内師匠のひらめきは的中。
もちろんそうやよな。
身体の筋肉のことは知り尽くしてる。
と、いつも豪語してるから😄



そして、そこからYouTubeで、
小顔スイッチとして、
ライブを開始したそうな。

そしたら、そしたら
あのトーク力💪
すでにファンが増えに増えて、
8万人登録者が集まったそうですよ。

ま、私もその一人なんだけど。



さあ、こうなったら、
一度、本物の小顔スイッチとやらを体験しに
行くでしょう😄

はい、またいつもの検索。
ポチポチ、ポチポチ🖕🖕🖕🖕


えーーーーーーー!運命なのでは?
なんと先生のサロンが、
会社から10分のところにある😄
大阪環状線の天満駅ね。
日本で一番長い商店街の街。
もしくは天神祭の駅ね。
ほんと、驚いたよ。



さあ、半休を取って、いったろっかなあ😄


よしよし、この日程で。



さあ当日、るんるん気分で、
ちょっと怪しいマンションの一室。



騙されたかも!ここで男性と二人っきりで、
しかも体触られる🤣
どないしよ、どないしよ。
でももう、度胸を決めて💪

ピンポーン✨✨✨✨


あれ?顔違う!出てきた先生の顔が違う。

どう見ても、あの眉毛ではない。

まちがえたかもーーーーー🤣


『ここは、谷内一平先生の美容整体の
サロンですか?』


そしたら、『そうですよ。谷内先生は講座の説明会に行かれてます。がくーーーー。

でもここで、すみませんそれなら帰ります。
ということにはいかず、
よろしくお願いします。と、開始。



念入りにカウンセリングが始まり、
いざ小顔スイッチ。
始まりは、普通に整体。
足から、手や肩などをマッサージ。
いよいよ、顔に突入!!!!



タオルを顔に置いて
頬の筋肉、眉毛の筋肉、
頬の筋肉。
まずはこの3つの筋肉をスライドマッサージ。



1時間ぐらいで終わり、
『どうですか?帰ってからが一番
お顔が小さくなってますからね』

※老廃物がゆっくり流れて、スッキリする時間帯
 
さあ、家に帰ってみてみたら、
頬あたりと目がスッキリしてる!😄


ますます興味津々💕💕💕💕



実は以前、私の顔のシミとソバカスが
混ぜこぜになってて、
大変なことになってたので、
皮膚科でレーザーを
あててもらったことがあって
1年かけてなんとかきれいになったけど、
整形と一緒で、
一個終わったら、次が気になる。
それが私の場合、たるみ!!!



人間って欲張りなのよね。
       
次、次、もっと、もっと、、、、、


たるみは美容皮膚科の機械もあるが、
その時すでに結構なお金を注ぎ込んでたので、
無理😢



そして、心に決めたこと!


お金をかけずにきれいになる!
たるみを改善する!



これでした😄



だからこその、表情筋トレーニングの
顔ダンスでした。


そして小顔スイッチの魅力は、
セルフマッサージも教えて、
家で自分でできるようになり、
卒業できますよ。というところ。




顔ダンス➕小顔スイッチ
=毎日無料小顔体験




私の心は、この技術を習得したい。
に変化し、小顔スイッチの講座の説明会に
いざGO!!!!!
※まだ、入るとは決めてないよ。
だって、100万とかかもしれんし、
素人には無理かも。そんな不安もあり。



さあ、初めて谷内一平先生と対面!


芸能人を見るような感じ。
おっ!やっぱり眉毛ふとい😄

そのまんまやなあ。
でも、なんか怖そうな感じ。
※今から考えたら、緊張してたのかもね。


さあ、説明会開始。

通常¥15000の谷内先生の
小顔スイッチを体験できる🙏ありがたや。
即、手を挙げてやってもらいました。



頬の筋肉、咬筋にきたとき、



めっちゃ痛いーーーーーー😱
前は、こんなに痛くなかったのに。
涙出る🤣えーーーーー!

※ここで補足😊
痛いのは、老廃物が溜まって凝り固まっている証拠。
だんだん、痛くなくなるからね👌
気持ちいい✨に変わるの😊


ちなみに、師匠の咬筋ほぐしの
YouTube貼っときますね。





谷内先生も
『家に帰った時に、一番効果が出てますからね』



そう、かなり老廃物、溜まってたのよね。
例えで言うと、肩こりがひどくて、
盛り上がってて、触っただけでも痛い。
そんな感じ。



終わった後、鏡を見せてもらい
スッキリはしてるけど、痛かった🤣
が第一印象。




これが小顔スイッチなのか。
ほんまにこんなに痛い思いして、
大丈夫?
そんな半信半疑。


で、説明会終了時、
お申し込みタイム。



どないしよー。こんなに痛かったら、
もう、いいかなあ。そんなこと思い、
一旦トイレで、頭を冷やそうと
退出。


おやおや!🙄
手を洗うのに鏡を見た時、
めっちゃ顔がスッキリした
私が立ってるの!


あの頬の、ぼてーーーーーとした膨らみが
すっきりしてるやん!😄



皆さんの想像通り


はい。
講座受講させていただきます。🙋‍♀️



さあ、ここで一段、
美容整体師への
階段登りました。

ではここで、見ていただきましょう。お顔の変化
何もしていない顔
顔ダンスのみ
小顔スイッチをプラス


驚きでしょう!

この頃から、周りの仲間から、

浮気でもしてるの?
恋してる?
もしや、整形した?
どうしたの?

会う人会う人に
言われるように。



ここまで変化したきっかけの、

次の階段、それは次回のお楽しみ😄🤲

年末のお忙しい時に、
お越しくださり、
ありがとうございました😊

谷内師匠と仲間で行った伊勢神宮。
出会いに感謝です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここで、
ブログを読んでいただいている
皆さんと
是非、出会ってみたいなあ😄と
思い、
新年、ブランチ会開催したいと
思います😄


ワクワク❤️❤️❤️❤️


実は初めてのこころみ。


🟡テーマ
【今年、こんな私と出会いたい】


口に出すことで、
なりたい自分に近づける✨✨✨✨✨✨
私は信じてます😊


もちろん参加費無料。
お友達になってくれる人、
この指止まってねー。的な😄


🟡前回、あのトイレでの
後輩に見られて、
驚かれた、頬あげトレーニングを
お年玉プレゼント

その時のブログはこちら💁‍♀️

🟡オンラインZOOM にて
🟡日時
2021年
1月8日(金) 11:00〜12:0

お申し込みはこちらから💁‍♀️


下記、ご記入頂き、
お待ちしてますね😄

●お名前


●メルアド


ではでは、
明日もお会いしましょう😊✨


🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡


salon de emion

たるみ矯正専門

サロンandスクール


202133

女の子の日にopen🌼


🔘オールハンドに拘った、

リフトアップエステと、

小顔矯正整体の融合。

リフトアップ効果の炭酸パックがおすすめ!


🔘スクールは

表情筋トレーニングの顔ダンスと、たるみ矯正大人メイクで、

トータルサポート。


顔ダンス【表情筋トレーニング】

美来メイク【顔分析魅力顔メイク】

オンラインレッスン開催


#emion#salon de emion#えみおん#エミオン#たるみ矯正専門

#美来メイクラモダ #sbmメイクコーチ #一般社団法人日本セルフリフティング協会#顔ダンス #顔ダンスインストラクター #顔ダンス講師 #小顔スイッチ#小顔スイッチモニター募集中 #小顔スイッチインストラクター #小顔矯正#老け顔解消セラピスト #おばち #老け顔#魅力顔