蒸し暑い日が続いておりますね🌞

バレエスタジオのピアノも湿度の影響で重くなり、一年で一番辛い時期に入っています…😢


話は変わり、仙台に転居された生徒さんからお便りを頂きました🎵


彼女は元東京バレエ団のダンサーさんからの紹介で私の教室に来てくれ、ずっと軸がブレずにコツコツと勉強を続けてきました。

田北先生のオープンクラスでも弾かせて頂き、そろそろ都内でデビューできたらと思っていたので残念ではありましたが、今は名取市文化会館の職員として働きながら、バレエピアニストとしても活動を続けてくれています。


仙台には私の直接の知り合いがいないので、実習できるバレエスタジオの紹介ができなかったのですが、勉強を続けてくれていること、新天地で希望の職についてもらえたことがとても嬉しいです。


ここにお便りを紹介させていただきます💛


仙台に引っ越し約3ヶ月が経とうとしています。

仙台でもバレエピアノを月1〜2回弾かせて頂いています。

また実家に戻った際には、以前から弾かせて頂いているお教室でも弾いています。

仙台に行く前には4回ほど松木先生のもとで実習をさせて頂きました。

この経験は初めての教室で弾くことへの対策や経験が自信となり、仙台で初めて弾いた時は落ち着いて挑めたかと思います。

まだ課題はたくさんありますが、これまでのレッスンと実習を思い出して頑張りたいです!



今後は名取市文化会館で稽古ピアノも弾く機会があるようで、更なる活躍が楽しみです😄


私の教室では、生徒さん一人一人の個性に合わせ、進路や就職先を焦らずにじっくりと相談しながら希望先に向けて着実に準備を進めていきます。

急がば回れ、無理が合っては長続きしません。

私もこの仕事に就くまで短期間ではありますが様々な芸術活動をしてきたので、その経験を活かして個々に合った道筋を示していければと思います。


一緒に夢に向かって、頑張っていきましょう!!✨





via Keiko Ballet Piano School
Your own website,
Ameba Ownd