12月のヨガ&ノルディック・ウォーク | 5児のママけいちゃんのヨガ~な日々

5児のママけいちゃんのヨガ~な日々

産後うつ、PMSなど女性特有の不調を乗り越えた!
元気印のけいちゃんが、ヨガの魅力と、心と体を元気にするエッセンスをつづります。

もう師走・・・まだ実感がありませんが、あっという間に年末を迎えそうですDASH!DASH!


それにしても、慌ただしい秋でしたもみじ

久しぶりに、心も体も風邪を引いてしまった秋。

産後の心身のケアの大切さを身をもって痛感した秋。


なかなか学習しない自分に呆れたりしますがガーン

さまざまな気づきがありました。

意気込んで元気満々なときには見えないことが、見えたり、感じることができたり。


申し訳ないドタキャンに・・・

「お母さんの代わりはいないんだから、それ以外のことは遠慮なく休むようにしてください」

と、ある方の優しい言葉に救われましたラブラブ


家事もままならないときに・・・

美味しい食事を届けてくれた友人の優しさが身に沁みました。

「休息と、おいしいごはんと、家族の笑顔が、ハッピーの素だね☆」

そんな名言まで。

忘れることはないだろうなラブラブ


体って、すごいです!!

ホルモンて、すごいです!!

一時母乳が出なくなって、子どもも夜泣きするわで、益々辛くなってしまいました。

母乳にまで影響するなんて、これまで半信半疑でしたが、体は正直なのです目

0歳児のいる生活は、やっぱりたいへんです目


反省しまして、このところペースダウンして過ごしていますニコニコ

あんなこと言っていたのにと、ご迷惑おかけするところもあるかと思いますが・・・

どうかご容赦ください。


さて、今月のヨガとノルディック・ウォークのお知らせですひらめき電球


宝石赤12月10日(木) 10:15~11:45 【免疫力アップのヨガ】

会場 : 鈴木公民館・和室

参加費 : 500円

持ち物 : 飲み物、タオル、ヨガマットまたはバスタオル、動きやすい服装で

インフルエンザやお腹の風邪など流行し始めるこれからの季節を、免疫力を高めて乗り切りましょうビックリマーク

立ち姿勢も少し多くなる楽しいヨガです音譜


今月は、来年4~6月の保育申し込み期間でもあります。

ご希望ございましたら、お問い合わせくださいね。


PhotoGrid_1449230480300.jpg

これぞ、本物のハッピーベイビーのポーズ音譜

ヨガの写真は撮りそびれてばかりなので、こちらで(笑)

6カ月になりましたので、1月から保育メンバーになりますよ~


子育て広場やサークルさん、ご自宅などでのグループレッスンにも、細々出かけております。

お気軽に、お声かけくださいグッド!


宝石赤12月11日(金) 13:00~14:30 ノルディック・ウォーキング体験会 (雨天決行)

集合場所 : リハビリホームグランダ花小金井玄関前

参加対象 : 65歳以上

参加費 : 500円

※ポールレンタル料 別途500円

持ち物 : 動きやすい服装で、飲み物、防寒具(手袋・帽子など)


宝石赤12月15日(火) 10:00~11:30 歩歩路ノルディック・ウォーキング体験会 (雨天中止)

集合場所 : 花小金井駅南口ロータリー集合

参加対象 : どなたでも

参加費 : 500円

※ポールレンタル料 別途500円

持ち物 : 動きやすい服装で、飲み物、防寒具(手袋・帽子など)


ご参加お待ちしています(^^♪

手紙お問い合わせ手紙

oasishanako123@gmail.com



12月の【こだはぐカフェ@鈴木公民館】でも、お待ちしています音譜

日時: 2015年12月9日(水) 10:00~12:00
会場: 小平鈴木公民館 学習室2 調理実習室兼
参加費: 100円(お茶とお菓子付き)

今回のお楽しみ企画は・・・
「クリスマスリースパンを作ろう!」(先着8名)
image1 (2)

こ~んな、クリスマスにピッタリな、直径15cmのリースを1人2つ作れますよ。

参加費1000円。
詳細はこだはぐブログからご覧くださいね。

http://kodahug.blog.fc2.com/