初心に返った2015年 | 5児のママけいちゃんのヨガ~な日々

5児のママけいちゃんのヨガ~な日々

産後うつ、PMSなど女性特有の不調を乗り越えた!
元気印のけいちゃんが、ヨガの魅力と、心と体を元気にするエッセンスをつづります。

往く年2015年・・・


なんとか新年を迎える準備が整いましたニコニコ

心もね~ラブラブ


年越しは16年ずっと主人の実家が恒例でしたが、今年はわが家で。

元旦しか休みがないという高校受験を控えた娘の希望で、ゆっくり自宅で過ごすこととなりました。

長女と末っ子以外は旅立っているので、いつになく静かでのんびりまったり。

大晦日を満喫中にひひ

TV観ながら、他愛もない会話や笑い、平和なひとときが幸せアップ


   PhotoGrid_1451570167872.jpg

2015年、私にとって一番大きな出来事は、やっぱり第5子出産でした。

とくに産後、0歳児のいる生活は大変だったな~としみじみ。

身をもって産前産後の心身の不安定さを思い知った年だったかな~。


想定外なことが連発。

思うように身動きできない。

自分の時間が持てない。


何度も経験して、わかりきっていたことですがね~、ちょっと苦しかったです。

振り返ってみると、ジタバタして攻め過ぎていたような気もしますあせる


子育て一段落な境地から、初心に返った今年の備忘録メモ


ベビーとのお出かけは、荷物が多い。

決まった予定にベビーの生活リズムを合わせるには、エネルギーが要る。

抱っこやおんぶで肩こり、腰痛になりがち。

ベビーカーで電車やバスのお出かけは疲れる。

ゆっくりお風呂に入れない。

成長目覚ましく、表情も豊かになって、驚きや喜びもいっぱい音譜

昨日までできなかったことが、今日できる、感動の連続音譜


過ぎてしまえばあっという間に感じられ、大変さもじきに忘れてしまうのですよね~にひひ


たくさんの方々の支えに感謝感謝の1年。
来年も、焦らず、ゆっくり歩んでいきます(*^▽^*)