開催レポ☆ラップブレス講習会 | 5児のママけいちゃんのヨガ~な日々

5児のママけいちゃんのヨガ~な日々

産後うつ、PMSなど女性特有の不調を乗り越えた!
元気印のけいちゃんが、ヨガの魅力と、心と体を元気にするエッセンスをつづります。

本日の Oasis Hanako 音譜


ラップブレス作りの講習会を開催しましたビックリマーク

「ラップブレス」は、男女問わず着けられるユニセックスなアクセサリーです。

1重、2重、3重に巻いたり、重ね着けしたりとアレンジが楽しめて、とってもオシャレラブラブ!


昨年の夏にハマって、たくさん作っていたのですが・・・んっ?どうだっけ??

そんな心許ない状況でしてガーン

今日は羊毛作家の森○さん にお手伝いいただきました~にひひ

(今度は羊毛でお願いしたいなラブラブ)


まずは、好きな色のビーズや石を選ぶところからスタート。

紐の色や素材も選びます。

初めは糸が切れたりなかなか進まなかったものの、集中して作業すること約3時間。

完成しましたよ~!!


     PhotoGrid_1405430112326.jpg

個性溢れる素敵な作品が並びました。

夏らしくていいですね~アップ


     PhotoGrid_1405430455574.jpg


こちらは、制作中の様子。

つい無口になるほど夢中になれる、無心になれる時間が最高ですアップアップ





先週は、「ボディセラピー&アロマクラフト教室 Huali 」さんとの初コラボ音譜

ハワイアンリボンレイ、ブレード編みでネックストラップ作りに出張させていただきました。


     PhotoGrid_1405431598310.jpg

趣味を通して繋がったママたちが集まられていて、会話も弾む楽しいひとときでした。

おしゃべりと制作でリフレッシュ、これまた最高ですねアップ


     PhotoGrid_1404942382060.jpg

2時間では少し厳しかったのですが、完成した作品は色とりどりで圧巻ラブラブ!

IDカードケースも付けてみました。



講習会開催レポが続いておりますが・・・

ヨガレッスンもやっているのですよ(笑)

夏休みには、お楽しみ「ペアヨガ」を予定しています音譜

ぜひ夏休み中のお子さまたちとご一緒にどうぞヾ(@^▽^@)ノ