何がと話題なパリ五輪、メダルの質が話題になっていますね。ある選手が銅メダルが1週間で
劣化したと投稿したことを皮切りに、日本、パリと2大会連続で金メダルを獲得した選手が3年前の東京のメダルの方が輝いていると投稿しましたね。
確かに日本のメダルの方が
重厚感があって、輝いて見えます。   
パリってすごくオシャレで芸術の先をいく街って感じだったけど、なんだか血みどろのマリーアントワネットの開会式の過激さに始まり、ドブ川のセーヌ川で無理やり実施したトライアスロンといい、まずい選手村の食事と劣悪な宿泊環境といい、
報道されてくるのはパリ五輪の嫌な面ばかり。
これまで美しかったパリのイメージは虚像であったのかと思ってしまいました。
フランス人は数着しか服を持たないのも、実はおしゃれではなくて、ケチなだけじゃない?みたいなね😓


メダルもそうですが、日本の
show me様や、key子様のように、メッキは必ずはげるものですね😓
しかしながら
セリーヌディオンさん(なんと
本人たっての希望でノーギャラで歌ったんだとか)の愛の讃歌の美しさと、思いがけず敗退してしまった阿部詩ちゃんへUTAコールをして励ましてくれた現地の人の温かさは本物だと思います。そうした美しさもあるのに、嫌な部分だけ悪目立ちしてしまうのは、残念ですね。
東京五輪で再注目されているのはメダルだけではありません。

昨日ちょうど
Instagramでなんば花月に出演した
安倍さんを見て、号泣したところでした。


安倍さんは、フレンドリーで茶目っ気がありましたよね。😢
岸田さんは、このところ太ったのか、
むくんだのか、
顔が異常に大きく見えてオーラが汚く見えます。


安部さん、
どうか、安倍マジックで日本を取り戻して下さい。
天皇陛下もずるばかりで進学する
ずるさんに苦言を呈していますが、バックに👵さんがいるせいか、
やりたい放題です。
 
こんな宮家を敬愛なんかできっこない。
 
自然災害(地震)も神様の警告ではないかと
思います。
辰年ですしね。
慢心の特権階級の方々への警告なのですよ。

被害を被るエリアは、たまったもんじゃないです。




この百合の花のように、
日本全国が浄化されればいいのにな。



◎…まるで花束のよう―。宮崎市恒久南4丁目の櫛間幸信さん(76)方の庭で、1本のユリが約百個の花を咲かせた=写真。「こんなに花が付いたのは初めて。↓↓↓記事より引用





話は、変わりますが先日
こんなプレゼントを頂きました。











めちゃくちゃ美味しかったです。

Sちゃん、ありがとう。もっともっと

幸せ😃💕にね。

カウンセラー(占い師)冥利に尽きます。

さて、明日からお盆ですね。

皆様暑さには、くれぐれもご注意下さいね。