試合はみれませんでしたが、

まさかの柔道の2戦目敗退で、涙し泣き叫ぶ

阿部詩ちゃんを見ました。











悔しさが伝わってきてもらい泣きしちゃいました。お兄さんの一二三さんと一緒に出演したファミリーヒストリーを視聴したばかりだったので、

余計に感情移入してしまいました。

彼らが背負うプレッシャーははかりしれず、詩ちゃんも腰痛や怪我もあったなかで、本当によく

頑張られたと思います。

お兄ちゃんはあと1勝で金メダル。

詩ちゃんの雪辱を果たして欲しいですね。

勝っても、負けてもアスリートの勇姿には元気をもらえますね。 

悔し涙もまた、美しい✨


余談ですが、

試合後ぱくぱくお母さんの作ったおにぎりを食べている詩ちゃんの映像が流れて可愛かったです。

こういう時、家族の存在はありがたいですね。

阿部兄妹のご家族は本当に温かくて元気をもらえます。阿部ご家族総力戦のオリンピック、これからも応援していきたいです。




おにぎりってお母さんの気が
入るから、
特別美味しいですよね。


娘も幼稚園のときのお弁当の日なんかは、
頑張ってキャラ弁作ってましたが
「おにぎり🍙がいい」と
言い出してそれ以来小学校の遠足なんかも
おにぎりでしたね。

ある時から天むすがブームになり、
朝からエピ天揚げてましたっけなあ。
懐かしい思い出です。

娘は、会社でお弁当が提供されるらしいですが、
太り出したと言うことで
先週からお弁当を持って行っています。
私は朝は、苦手なんで
夜作って冷蔵庫に入れて
保冷のお弁当箱に入れて会社でチンしています。

パートナーは、朝チンして保冷保温のきくお弁当ケースに入れて持っていきます。
お昼まで温かいのだとか。


因みに今日は、娘の彼のお弁当も作りました。
彼は、私の手料理をめちゃくちゃ絶賛してくれます。将来の義母のごはんを食べてくれる
彼ピッピは、可愛いです。飛び出すハート







今日は、女子バレーを見ました。
惜敗でしたね。😭
ハラハラドキドキしながら、ボールを
追っかけ目が回ってしまいました。滝汗
いや、皆さん、かっこよかったです。
悔しくて泣いちゃいましたが、
次、また頑張って欲しいです。アップ




頑張れ日本スター




関係ないですけど


あちち、あち


燃えてるんだろうか?😱☀️


この歌詞ばかりが頭に浮かびます。

尋常じゃない暑さですよね。

皆様、熱中症には、くれぐれもご注意くださいね。