皇后陛下、皇居での今年の養蚕作業を

終えられたそうですね。



一部記事を引用します。



天皇陛下と長女の愛子さまが作業に加わられたこともあったということで、側近によりますと、皇后さまは無事に終えて感慨深い様子で、携わった人などに感謝とねぎらいの気持ちを示されたということです。





イギリスご訪問のお別れの時、
カミラ王妃のブローチが、
蝶ではなくて、
何故蛾だろ?って当時思っていたのですが、
蚕だったんですね。


カミラ王妃の皇后陛下への敬愛の証だったのですね。
カミラ王妃についての印象が
大きく変わった出来ごとでした。

立ち去る天皇皇后両陛下のお車を見届けた
あとしょんぼり、肩を落として歩くチャールズ
国王の肩?背中?をポンポンと叩くカミラ王妃が
印象的でしたね。
姉さん女房的な男気を感じました。


それにしても生糸は、美しいですね、