最近謝らない女の話をよく聞くので

ググってみたら


謝れない女


が出てきました。


一部引用させて頂きますが、

あるあるなんですよね。



「それ、私が悪いんですか?」「やったのは私じゃないです。チェックしたのは○○さんです」


「そのやり方は、教えてもらってないです」「あー、ちょっとタイミングが悪かったんですよね。電話がかかってきちゃってて」


「私、帰国子女なんで、日本のすぐ謝る文化に慣れてないんです」

「謝れない女」とは、自分のミスや失敗について謝罪せず、他人や環境、運のせいにする女性です。


誰しもミスや失敗はあるものです。新入社員はできなくて当たり前だし、

中堅社員やベテラン社員だって、

うっかりミスはするもの。



新規事業や新技術の担当で、むしろ失敗しなかったら「ちゃんと仕事してるの? トライ&エラーって言葉を知ってる?」と心配されることでしょう。適切なマネジメントがされている会社であれば、「ミスや失敗はあるものとして織り込み済み」でチームや会社は回っています。



とはいえ、ミスや失敗によって迷惑を被る人はいるし、場合によっては損失が生まれます。仕事である以上、責任の所在を明確にする必要がありますし、失敗をチーム全体でカバーするからこそ

「自分がやらかしたミスに対する謝罪」は重要です。



しかし「謝れない女」は、自分に原因があるミスや失敗でも「私のせいじゃないから」と言い訳して、謝ることを拒否します。


以上一部引用



これって新人がやらかしそうなんですが、

最近は、逆なんですよね。

若手が年配者のせいにしたり

逆パワハラしたり

上司がミスを若手のせいにしてみたり、

また、成果は自分の手柄にしたり、

なんでもありな会社や

職場ってあるんですよね。

しかも5チャンネルにあることないこと書きこまれたりだとかで

そんなとこ書きこんでる

自分って惨めにならないのかなあって驚いてしまいます。

変な気もらうだけなのにな?


最近の世の中は、

共通言語が通じない人や

モラルが著しく低下している人って多いんですよね?😅



たまに相談者さんに

あんな派遣やめさせればいいのに

なんて言う人いますが、



いや、あなたなに様ですか?



と言いますよ。そもそもあなたは、

経営陣でもないし、

派遣じゃなくて、派遣さん、

なんですよね。

必要だから入ってもらった派遣さんなわけで

辞めさせれば

なんて言っていたら、自分が

そのような羽目になりますよ

と申し上げたことがあります。



言葉は、ブーメランですからね。

そう言う彼女も上層部の一部から嫌われて、「逆に辞めさせられるかも」

って事態があったから

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル怖いですよ。彼女は、猛省でしたけど。



自分の利益しか考えない人は、

ピンチの時に手をさしのべてもらえませんから、要注意💦



実際私も数年前にありましね。

ある友人から

昔、

悩みがあるって相談があって

疎遠になっていたのですが、アセアセ

お願いだから聞いて欲しいと言われて

行った先が、

「ネットワークビジネス」の説明会の会場

それから、喫茶店、

家まで押し掛けてきて、


先日、なんかの話題からネットワークビジネスの話になり、その話をしたら

「仕方ないじゃん、マニュアルに書いてあるから」ですって。



何度も何度も近づいて

来ましたが、

流石にもういいなあ。まあ同級生なんで

なんかあったら顔合わせるかもだけど

個人的には、もういいです。



そう言えば、

最近良くも夢を見るのですが、

夢で対人関係について、自分の本心がわかることがあったり、

リアルに行ったことは、ないのに

何度も夢でいく商業施設や

街並みや飲食店があったりするんですよね。

これってなんなんでしょう?

楽しいからまっ、いいんですが

皆さまは、こんな経験ありますか?照れ


あっ話戻りますが

こちら↓↓

面白かったので載せます。



余談ですが、
怒りの感情をコップの中の水に例えると
男の「許す」は、
コップの水(怒り)を一度全部
捨てて水に流すことをさし、
女の怒り方は
怒りの水をちょっとだけ
流して許すふりをし、

残しておいた水を定期的に沸騰させて思い出し怒るのだそうです。

やっぱ、女って面倒くさあキョロキョロ






謝ると言えば、👀てこさんと🔑子さんには、

皇后陛下や、国民に陰湿な嫌がらせをしてきたことを謝罪して欲しいですよね。



両名は、人前では、蚊の鳴くような声で話しますが

実際は、図太い怒声だそうですよ。

まあ、みんなわかってますけど

国を上げて猿芝居を手伝うのは、もう止めにしませんか?

国民から税金だけでなく、健全な精神や、モラルまで奪うのは、止めて頂きたいです。

日本の恥です。



皇后陛下は、誰が見ても、美しいし、

溢れる出す内面の美しさ、聡明さ

その品格の良さは隠しきれませんし、

かないっこないのになあ。



(個人的にこのお衣装好きです)


いじめて張り合って、

衣装被せしたり、


軽井沢に行って、わざわざ道路側でテニスしたところで、余計に悪目立ちするだけなのに

それが何故わからないのかが理解できませんね。(お忍びなのに、フジテレビ同行、そして速報)

止まらない承認欲求は、

誰が見てもただ、惨めなだけと

誰か教えて差し上げて下さい。

世界に拡散されてみなわかっていることなので

印象操作は、逆に真実を教える結果になるだけです。


ご自分のお顔を鏡でよくごらんになって下さいよ。

Rou⚪aの休日で、天皇家の分まで、内廷費を遣いまくるのも止めて下さい。