ヤフー記事に出ていたこの記事
どうせ、読んでも上げ⤴️記事だから
読む気は、しないけど
コメントの多さが凄いですね。2100超え
上部のコメントだけ、10件ほど見ましたが、

以下二件共感した記事を掲載させて
頂きます。


今まで進学候補として、一橋、筑波、東京農大などの脈絡もない名が上がっては消えて来たが、今回の国際会議デビューでそれらは目くらましにすぎず、本命は最初から一貫して東大なのが明らかになったと思う。

人よりはるかに恵まれた立場にありながらこのような狡い手を使って入学するなら

機会均等であるべき公教育の理念を損ねるから好ましくないと思いますが?

身の丈に合わない身内の栄達のことばかり考える母親の際限のない虚栄心に歯止めをかける法的規制が必要だと考えます。



やはりあの宮家には、歯止めをかけないと
日本全体の民度の低下を招くだけだと
思うのですよね。
権力さえ手にすれば
なんでもやっていいことになる。
一歩間違えば
立派な国民に対してのパワハラ案件じゃないですかね?
ビックモーターズの謝罪しなかった
パワハラ社長を思いだしました。
もっともK子さまは、
既にあなたは、
国家公務員じゃない、使用人です
と言ってやらかしてますけどね。


そしてこちらのコメント


他人の力を借りてまで論文を発表するとゆうことは、東大進学の可能性が高いと世間が判断するのは当たり前だと思う。

 ただ、東大進学となると警護にも大変な税金がかかるし、

他の学生さん達の自由も奪われストレスがかかって迷惑極まりない
是非、悠仁さまには警備充実した学習院大学に進学され、トンボの研究はご卒業後に趣味として楽しんでいただきたい。



いや、これそうですよね。
東大ばかりに気を取られていました。
学生の自由を奪う。
迷惑な話です。


私も学習院に是非行って頂きたいです。


さて、全く話は、変わりますが、今日究極の若さを保つ方法と言うものを見つけました。

それは、
なんと感謝して生きていることだそう。


今世界で話題になっているのが
雅子さまの若さと美しさなのだとか
60歳にとても見えない、驚愕!!なのだそうだ
こちらは
60歳と6か月↓↓↓








そしてこちらは⬆️59歳
同じティアラと思えない。前者のほうが
ずっと若々しく纏われているティアラも
喜んでいるようですね。輝いています。
後者のティアラは輝きを失ってますね。 

皇后雅子さまは、様々なことに日々お心を砕き
感謝されているんだと思います。
わたしがわたしが、な傲慢さは顔を老けさせます。

最近ミキティーのスカッとする論破記事がよく
Yahoo!記事などに出ているのを拝見するのですが
良くも悪くも、すごく貫禄が出られたなあと思います。かかあ天下な感じですね。 
先日久しぶりにこのミキティーと数ヶ月しか
年齢が変わらないアヤヤのコーヒーのCMをみました。
ふたりとも同じ3人の子供を持つママなんですが
アヤヤの方がずっと若々しく輝いて見えました。
この違いは何なんでしょうね。
わたしの青春にはいつも、彼(旦那さん)がいましたと言ってその存在に感謝していたアヤヤ。
きっと普段から感謝の気持ちがあるんだなあと 思いました。
感謝の気持ちがあれば、肌も心もはずむかも?

💕


39才




38才(ミキティーと3カ月)しか違わないのだとか。






女性は、年を重ねると、どんどんおはさんから
おじさん化するらしい。

私もおじさん、いや、おじいさんに
ならないよう、日々感謝して生きたいですね。😆