キャサリン妃が半年ぶりに公の場に登場されましたね。
一部記事引用させて頂きます。



今年3月にガンを公表し、自宅療養中だったキャサリン妃。およそ半年ぶりに公の場に姿を見せ、沿道に笑顔で手を振っていました。3人の子ども、ジョージ王子とシャーロット王女、ルイ王子と一緒に談笑している様子が見受けられます。去年は、鮮やかなグリーンのスタイルでパレードに出席されたキャサリン妃。今年は一転して、白いスタイルです。そして、夫のウィリアム皇太子は去年に引き続き、馬に乗って登場しました。




昨年のグリーンスーツに変わって








今回は、白いスーツ





そして、新たな声明で明かした国民への感謝とガンとの闘いについて

キャサリン妃の声明

「この数カ月間、応援や励ましの温かいメッセージに驚かされています。ウィリアムと私にとって
大きな支えとなり、辛い時期を乗り越えさせてくれました」



声明には、自身のガンについても触れ、公務復帰へ、意欲を示しています。


キャサリン妃の声明


「ガンの治療は順調に進んでいます。しかし、化学療法を受けている人なら分かると思いますが、いい日もあれば、悪い日もあります。夏の間、いくつかの公務に参加したいと望んでいますが、自分がまだ危機を抜け出していないことも理解しています。治療はあと数カ月続く見込みです」




キャサリン妃は、すでに自宅で仕事も再開しているということですが、イギリス王室は完全な公務復帰ではないとしています。




この日身に纏ったキャサリン妃の服は白。

これは決意の白だと思います。

花嫁さんの白いウェディングドレスに込められた思いと同じ、

まっさらな気持ちで、

がん闘病の自分とはさよならして、1日も早く快復して

また新たな気持ちで国民のみなさんと向き合います、

国民の皆様ありがとう。

待ってて下さいね

というキャサリン妃の

メッセージだと思いました。

日本の神道において白は穢れを祓うもの。

キャサリン妃も同様に白を身に纏うことで

穢れや病を払いのけ、快方に向かうことを祈るばかりです。



昨日ブログをおやすみしたので
ご心配の声を頂き、また、
ご迷惑をおかけしました。
昨日は、プチ同窓会で
今日は、二日酔いでした。無気力
いつもいいねをありがとうございます✨。

また、ご自分は、ブログを書かれていないのにいつもいいねを下さる
皆様、とても有り難く感謝致しております。
励みになります。
この場をお借りして御礼申し上げます。

今日は、ブロ友さんから
頂いたお写真で終わります。

























紫陽花本当に大好き❤️です。