ご神歌集からの神ことばを紹介します。




病とは、

業と悪鬼と身の不浄

心の不浄

神の計らい



氏神さまの社報より引用させて頂きます。


病の因果はさまざまで

本人や、親

先祖の悪業、悪鬼

邪霊の障り、

はたまた神から与えられる病もあるとされています。


病をきっかけに己を雇みたり、

死を意識したりと

命の尊さ、

生きる意味と言ったテーマに直面する時は、

深く心を磨き高められると

良い機会であると心得ましょう。



命って当たり前では

ないのですよね。

毎日が有り難く奇跡なのだ




このコードブルーを見て考えさせられました。



話は、変わりますが

業とか因縁とか邪霊憑きってありますよね。



カウンセリングをしていて、

業かなあ?って良く思うことがあります。


また、自分に対してきちんと向き合わないで

自分のことなのに他人事のように

とらえている方多いんですよね。

そして、誰かに依存して、

自分の未来をなんとかしてもらおう

と思っている人、

今ある現実は、過去からの積み重ね。



これが若いならいいんですよ。

いい歳こいて

お金ないから結婚するしかない

みたいな考えの人いるんですよね。

なら、もっと早くできたよね?

客観的になぜ自分が評価できないのか

わからないですね。



賞味機嫌は、自分じゃなくて

相手が決めるものなんですよ。

年齢よりめちゃくちゃ若い人もいれば

年齢より

老けてみえる人もいる。

その見た目は、経験値でもあり

生き方の差なのかもなあって

思う今日この頃


で、全く関係ないですが、

年齢で言えば、

比べたら

申し訳ないですが、



向かって、左の方の方が年齢は、若いけど
老けていますし、
オーラもなにもない。
皇室歴も長いのに、おかしいですよね。
こうやって、
平気で色被りやら、するし、
息をするように、嘘をつく。
だから、どんどん般若になっていく
まさに鬼子、奇子なのかもしれないですね。
神道の人とは思えませぬ。


腐敗した政治家たちや、
こう言う自分ファーストが
他の国民にも伝播していく
だってお手本が、お手本ですもの
特権者は、やり放題が
許される。


未来が明るいわけないですね。
悪鬼が喜ぶ世の中には、
しては、いけないですね。
日本全体を大々的に大祓したいですね。










最後にこちら