むかし、アナ雪でありのままでが流行りましたよね。



 でも本当にありのまま(の自分の要望やこだわり)を通そうとする人がいて、イラッとすることも多々あります。向上心を伴わない「ありのまま」はただの我儘やエゴに過ぎないのに、しかもそれを相手に受け入れて欲しいと主張するのはもってのほか。 



メーガン妃とか良い例です。鑑定という形で相談しておきながら、助言は自分が期待してしたものしか受け入れないとか婚活市場で似合うパーソナルカラーや骨格診断を受けているのに、



私はこのファッションが譲れないと主張するとか。


 なら人の時間奪って相談してくんなよという話。いや、別にあなたがありのままを望むのは勝手なんだけど、他者を巻き込んでいる以上、それで迷惑をかけることもあるし、それは罷り通らんだろうと思うわけですよ。



 皆さんは、どう思われますか?こういう方は徳を積んでいても、このようなことをしてしまったら確実に徳ポイントが減るのではと思っています。アナ雪のエルサもありのままでと言っていますが、魔法を使ってドレスアップして自分の城を築いたりと、向上心をもって前に進んでいるわけです。傲慢な人が思っているありのままではないですよね。傲慢な方々にはその辺をもっと理解してほしいなと思う今日この頃です。

 


因みに海老は、死ぬまで脱皮するそうですよ。

私、できない理由を平気で言うひと

大嫌いなんですよね。

たとえば、

夜しか帰らないから

布団が干せないとか、

だったら、布団乾燥機を買えばいいじゃないのかな?

って思うのですよね。

または、

休日にコインランドリーに

もって行って乾燥させるとかね。

今年は、ダニがひどいらしいですよー。😅



例えば、住みたい場所がある

と言えば、その地に足を運んで

マーキングするとかお勧めしても

忙しくていけないと平気で言ってくる

また、

内面を磨くべきなのに

外面だけに気を遣う人、

また、その逆も然り。

お金の遣いたい方が間違っている人多いんですよねー。

困ったもんだ。







またまた、紫陽花を沢山買って来ました。





あるかたのブログを読んで今、挿し木に挑戦中です。うまくできたら報告します。









今日は、

パートナーがキスを釣ってきてくれました。


お刺身


骨せんべい、


お吸い物


キスフライを食べました。

キスは、やっぱりフライが 最高かな?





天皇ご一家とウィーン少年合唱団の記事に癒されました。飛び出すハート