赤と青のガウンでブレイク中の

彬子女王の本が面白そうですね。

私も読んでみたくなりました。



ブレイクするきっかけとなったのは、2023年5月9日にXに投稿されたこんなポストでした。

「プリンセスなのに格安航空で移動して僻地の空港で外交パスポート出して怪しまれたり、かと思えばエリザベス女王にお茶に招待されたりしてて、プリンセスの日常が面白すぎる。」

“プリンセス”ならではの悩みと、格安航空で移動する庶民的な部分が興味を引いたのか、このポストには「面白そう」「内容が魅力的」との声が相次ぎ、2024年4月には文庫版が発売されることとなりました。

彬子さま:
よくぞ見つけてくださったなっていうことがありがたいですし、バズらせてくださったおかげで、「読んだら面白かった」みたいなことをつぶやいてくださっている方もいらっしゃいますし、本当に“かよ”さんがいらっしゃらなかったらこの文庫本の出版はなかったと思いますので、それは本当にありがたく感謝しております。



詳しくは、こちら





この記事を見てすでに

面白くて、買いまーす。


オックスフォードと言えば

天皇皇后両陛下が22日から、

国賓としてイギリスを公式訪問されるそうですね。




その際に、

母校であるオックスフォード大学にも行かれる

らしく、盛り沢山の記事を楽しみにしております。



カコハラを超える天皇皇后両陛下の

情報が知りたいです。


そして両陛下の英語での会話も楽しみです。飛び出すハート



話を戻しますが




三笠宮妃百合子さま

101才のお誕生日おめでとうございます✨


品格がおありですよね。

生き方が顔に出るって言いますが

50歳の顔が功績だったら

100才は、なんでしょうか?

魂の光でしょうか?

80過ぎてからのお顔に、

また、個人差が如実に出ますね。

オーラがまるで違う。



おばあさまと、悪態つきまくりのくそはばあみたいな。😅

そんな人に限って承認欲求が強い。(因みに私の母😅)


おばあさまは、

すでに

承認されているからおばあさまなんですよね。



  

私もせめて

おばあちゃまには、なりたいな。照れ



 人生色々

男も色々、女だって色々

咲き乱れるわ~。



おじいさまもおばあさまも

おじじもおばばも、

じじいもばばあも色々ですね。 

生き狂わないようにいたいものです。





なんだか迷走してしまいました。

細木一子に人生狂わされた島倉千代子さん

なんと命日、一緒なんですよね。😢