恩知らずだなあ、と思う人たまにいますよね。
恩を仇で返す人。

 たかってきてタダ飯食って
相談するだけ相談しといて
何の報告もないどころか
身に覚えのない噂を広めたり
被害者面してきたり。 



 今日は久々に恩を仇でかえされたなあ、と思う出来事がありました。



ある知り合いのことですが、
転職したいと言ってきた後輩の
相談に乗っていたところ、
退職を強要されたと
LINEのやり取りを会社の上層部に全公開されたそうです。



 誰もしてくれないから
歓迎会をして欲しいというので、
上司と一緒に焼肉もご馳走したのにこの仕打ち。



 自分の希望が会社側に受け入れてもらってないと言うので
上層部に相談してみたらと言っても張本人は行動に移せず、

 あれよあれよという間に希望しない人事が決まり、慌てて迷走したのか上記の仕打ちです。



 サイコパスか。 知り合いのことは
司法関係の方が庇ってくれて事なきを得たそうですが、
このような告発をしたところで 知り合いにも、また後輩にも利はないそうなんですね。何でそんなことしたんだろ? 



知り合い(姓名判断学んでいる)も事前に後輩の子の名前に
優柔不断の大凶数があるので
親身になろうか迷っていた節が
ありましたが、やっぱり凶数はあたるねえ、
マツコも言ってたけど
差し伸べられた手を握る勇気は最低限ないとダメだねと話していました。



 優柔不断な人は八方美人で
自分では何も決めきれず、
最終的に追い込まれた時は
他人のせいにして逃げるという最悪さを持ち合わせています。



 恩を仇で返せる人は、傲慢さとあわせて、こういった優柔不断さも持ち合わせていると思います。 



 superflyの愛を込めて花束をでは
日々に変化が見られないのは
何げない分かれ道と分かって
それを選びそびれた臆病の
せいでしょ
という歌詞がありますが、 


そういった優柔不断な人は
たとえ手を差し伸べられていたとしても握ることができず
恩を受けていることにも気付けないんですよね。
それも優柔不断ゆえの業です。 



 優しさは決して優柔不断さと
イコールではなく、強さと責任に裏打ちされたものでなければなりません。
優柔不断さは自らを意図しない業火に引き入れてしまうことに
なりかねませんね。



私のもと知り合いにも

ご馳走してもらわない飲み会には

行かないと言っていて

東京で再会した

福岡の知り合いでしたが

あまりにも傲慢で

縁を切りました。



前からブログを読んでくれている

人は

お分かりかもですが

高級店(プラダ、エルメス、CHANEL)で試着しまくったあげく

冷やかしで終わった人です。



服だけでなく、

靴も家具も。

あのかしづかれるさまが

気持ちいいのだとか。

一緒にいる私は、凍りつきました。

大塚家具で家具を見て



ニトリで似たものを買うのだとか。



終わってる。



誰かから、奪った人は、

必ず、他の誰かに奪われます。

時間もお金も心もです。



相変わらず、 独身の彼女(結婚願望あり)

自業自得とは、思わず

見る目のない周りのせいと思っています。

勿論福岡からの知り合いなので

若くは、ありません。😅

彼から突然LINEブロック、着信拒否されたそうですが…



ヤバいです。



善きも悪きも、今ある現実は、

あなたがひとつずつ選択した

結果です。

誰かのせいするのは、お門違いです。










世の中には、魑魅魍魎

虫憑きも獣憑きもいます。

仕事柄私も時々念を送られます、

だからこそ、部屋を清浄に保ち換気を良くし、

ホワイトセージなどを焚いて結界を張り、念を弾き飛ばしています。



お花も浄化アイテムのひとつです。

お花たちに感謝です、









今年(昨秋に購入)のパンジーは、

咲くの遅かったのですが、

今も元気に咲いて、

私の心を癒してくれています。

可愛い過ぎるーっ飛び出すハート