みどりの感謝祭、





上記2ついらなくないですか?


天皇皇后両方陛下のこの
全国植樹祭だけで十分です。


最近⚪宮家あげ記事ばかりで
本当にうんざりです。
ご公務多すぎですよね。
内廷皇族は、
お車代などは、
でないので⚪宮は、
お小遣い稼ぎ?


あるときは、
皇嗣家として大豪邸を建て、
公務は、お車代としてお小遣いをもらう。
いいとこどりにもほどがある。


世の中、値上げ、値上げで
国民は、大悲鳴


で、
こんな記事が上がって来ました。







「“これは頂いておくわね”と仰り、ブドウを段ボール1箱丸ごと持ち去る紀子さまの姿を見て、青果店店員は、最初、何が起こっているのか理解できずに唖然とした様子で眺めていたのですが、その後、しばらくして、ようやく“ブドウを盗まれた”ということを理解し、警察に通報しようとしたのですね。


もう、
これ、事実なら
やってられませんよね。
なんで、こんな強欲な方々のために
税金が遣われないといけないのでしょうか?

なんか、

緑の愛護のつどいの植樹は、キィー子さま、
スコップを持つ手が不自然でした。😅


なんか

ちょっとここ数日

嫌なことが多くて

うんざりしてたら、



こんな動画が上がって来て

思わず涙でした。



敬宮さまが皇后陛下を
お支えする覚悟で、守る覚悟で
日赤勤務を選ばれたんですね。


親子愛、家族愛にまた、涙でした。えーん


家族と言えば、
娘の幼いときの服は、ほとんど叔母(孫のために)におねだりされて
すべてあげたのですが、


このダッフルコートだけは、
捨てられず、
とっていました。
今日ちょっと風に当て当てました。





85センチ
110センチ
120センチ
140センチ

そして、160センチも2枚ありましたが、
160は、本人が長いこと着て
手離しました。














娘の幼き日を思うと
思い出のアルバムという歌が浮かびます。


保育士時代にピアノを弾きながら
園児たちと歌っていた情景も浮かびます。


敬宮さま




お名前の通り
愛らしいですよね。飛び出すハート