今日お客様に

観葉植物をお勧めしましたので

引用にて紹介します。



風水の基本的な考え方

01運を呼び込むには、まず環境作りから


風水では「人は環境によって生かされている」と考えます。
今の自分の運は、すべてまわりの環境から生まれたもので、いい運も悪い運も、自分の行動から生じているのです。そして、運のいい人になりたいなら、幸せな運を呼び込む環境を作ることがとても大切。そのためのマニュアルが風水なのです。


環境とは、衣食住、人間関係、すべて含めた環境を指します。中でも住空間は、その人の根本的な運気に大きく関わってきます。いつもの暮らしに、風水を少し取り入れて、運気アップにトライしてみませんか?

02五行と陰陽のバランスが大事

風水の基本となるのは、「陰陽五行説」です。自然界のすべてのものは、「木(もく)・火(か)・土(ど)・金(ごん)・水(すい)」の5つの気である、五行から成り立ち、「陰」「陽」のいずれかの性質をもつ、というのが、陰陽五行説の考え方です。

たとえば、「木」は、仕事運や発展、成長に関わり、「火」は、美しさなどに、「土」は、家庭運や健康運に、「金」は、金運や楽しみごとに、「水」は愛情運に関わる、などです。


観葉植物は、基本的に、「木」の気を持ち、陽の気を持っています。これらを理解し、インテリアに取り入れていくことが大切です。



引用元↓↓↓



https://hitohana.tokyo/indoor-plants/fengshui?gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwu8uyBhC6ARIsAKwBGpSQYPB01M8PbFY1kaJfgUt3avb4cRHrVL1iMfKCTw3Yy_2RQvLv7UUaAl3KEALw_wcB












などです。




こちらは、我が家です。
姫モンステラ、アンスリウム、パキラです。




テレビの横は、折り鶴ラン



プミラ







セローム
































花や緑の気って癒されますよね。

私は花が枯れると気が枯れて、

しょんぼりしちゃいます。😅

バワーや優しさをもらっているんですよね。

だから、花にもいつも、可愛いね。

綺麗だね。ありがとう❤️って伝えています。

花や、緑もそれに応えてくれて

長持ちしてくれますよ。飛び出すハート 






緑と言えば
















皇后陛下のグリーンの衣装が素敵でした。