今日は、皇后さまが

女性皇族方と全国赤十字大会に出席されましたね。

総裁を務める皇后さまと

日赤の職員として臨まれた敬宮さま


なんだか

感慨深かったどす。

日テレでは、

副総裁紀子さまと言わず 

皇族方とくくっていました。

この風の吹きかたは、なぜでしょうか?



私は気持ち良かったですが。😂



さて

近々娘が伊勢神宮に訪れるみたいです。


バラ園には、いくのかなあ?


雅子さま
愛子さまと名前がついた
バラ

一目見てみたいです。


1月の宮内庁人事で、秋篠宮家の宮務官から初めて警察庁出身者が消えた。これまで秋篠宮からは「目立たぬように警備を」と重ねて求められ、紀子さまからは職員が不興を買うなど対応に苦悩してきた。そんな中、警察幹部が重い口を開いた。



あなたは、使用人ともし、言われたとしたら
やるせないですね。😢