今日は、母の日でしたね。

昨日アマリリスを生けました。













この白地に赤のストライプ模様に
めちゃくちゃ、惹かれました。




こちらは、ワトソニア



さて、今日は、

祝賀パレードで、

皇后雅子さまが

流された感涙の涙は、

同じ民間の出として

雅子さまを気にかけられ、常に支えてこられた

上皇后陛下への感謝の涙だったと

する動画が上がっており、



「そんなはずあるかい。滝汗笑い泣きアセアセ?」


と、今日改めて、

動画を見ました。



その厳かさに、見始めから、

号泣😭😭😭💦






皇后陛下や、

敬宮殿下に競うように

A宮家や上皇后さまの上げ⤴️記事が被せるように

出て来ますが

上げたところで

今さら国民の目は、

ごまかされませんよね。



恥ずかしながら、

祝賀パレードを全部見たわけではなく、

今回改めて見ましたが、

秋篠宮夫妻もパレードに皇嗣家として

参列してありましたね。

紀子さまの仏頂面がなんとも笑えました。😅




さて今回買ってきた
アマリリスの花言葉は、
「輝くほどの美しさ」
です。
見た目(知性美)もそうなんですが、内面から滲みでる美しさも含め
皇后陛下にぴったりだと思いました。
皇后陛下の涙も美しかったです。😢


光る君でまひろは、


「涙は、辛いときも、嬉しいときもわからなくてもでるのよ」
と言っていました。


万感の思いと言うか、悲喜こもごもの色々入り交じった感情でしょうね。
天皇皇后両陛下を
拝見するときにでる涙は、敬意と感謝と感動などなど
私たちの日本人の誇るべき
存在であり
すなわち、私たちの誇りなのだろうと改めて思いました。






さて、
今日昨日の母の日に因んでこんな記事が上がって来ました。



奥さまの真美子さまは、
お母さまに似ていると改めて話題になっていましたね。

確かに似ていらっしゃるかも?

皆様は、どんな母の日でしたか?