夢見る光る源氏展とワコールバーゲン | 響明日香の魔女な毎日

    今日は
    娘と一緒に百貨店のワコールバーゲンへ。
    母の日ギフトにとランジェリーを買ってくれました。
    天下のワコール様にも関わらずびっくりの安さ。
    新しい下着はやっぱりテンション上がりますね⤴️




     ちょっと、眠かったのですが、行ってよかったです💕
    安さももちろんですが、
    さらにびっくりしたのは
    下着売り場のシニアマダム客の多さ😳私よりもかなり年上であろう方もたくさんいらっしゃいました。 


    派手色のめっちゃオシャレな
    上下セットをたくさん手にとっているマダムたちも多く、
     いくつになってもオンナであることを意識する大切さを学びました。
    (格好は、地味めな方ばかりでしたが。)
    見えないところにお洒落をするって心意気と言うか気持ちが大切ですよね。


    可愛い下着はテンション上がりますよね〜 
    そういえば、フィッティングルームで接客してくださった方が谷間さんで、あまりにもその
    場にぴったりで笑いそうになってしまいました(ごめんなさい)
    ひと足早く母の日お祝い、
    嬉しかったです。💕


    フィッティングは、
    娘です。
    ブラは、体型的に残念ながら、
    エクサブラしか合わないのです。😅


    改めて思ったのですが、
    ワコールの催事場に若いかたは、
    少なかったです。
    百貨店の催事場は、年齢層が高い。
    そう言う世相なのかなあ。
    若いかたの百貨店離れを感じずにはいられなかぅたです。あっ、化粧品売場は若いかだが今も
    多いですけどね。
     

    話は、戻って、夢見る年頃をとっくに過ぎても
    ランジェリーに拘る
    これは、女性ならではの楽しみかもしれません。


    夢見ると言えば
    敬宮殿下が
    「夢みる光源氏」
    展をご覧に初の単独ご公務をされましたね。







    同展では「夢」をテーマに、源氏物語やその注釈書など平安文学に関する資料を展示。愛子さまは注釈書について、説明役の担当者に「どのくらいの年数をかけて作られたんですか」とご質問。また、「『夢』を通して、平安貴族の心の在り方に触れることができました」と感想を述べられたという。


    敬宮殿下の輝くオーラに
    いつも圧倒されそうです。
    品格とは、かくあるものだと
    思い知らされます。
    どんな時にもお話するかたに思いやりを
    持って話されているのが
    見てとれます。
    初の海外✈️✨公務は、どこの国なのかなあ?
    今から楽しみです。💕