早いもので今日はGW最終日。長かったような短かかったような。 


皆さんいかがお過ごしでしょうか?


 わたしはというと、一昨日娘が食べた我ガの豚骨ラーメンが美味しそうで忘れられず我ガと同じ風味の鳳凛へ行き、GW最後の日をラーメンで締めくくりました。 







結果めちゃうま💕で、行ってよかったです。

 鳳凛にフォーリンラブ、なんちゃって。 

 てか、やっぱり一蘭と似てるな?!と思ったら元々鳳凛と我ガは一蘭の祖となったお店の暖簾分け店舗のようです。 


甘じょっぱくて美味しい豚骨スープと赤いピリ辛調味料がポイントです。確かに似ていますが、両者ともに一蘭より優しい味です。


 万人受けしそうで、関東からいらした方にも受け入れられやすい味と思います。 

 ラーメンを堪能した後、出来上がった老眼鏡を受け取りに行きました。 

つけてみると、スマホの画像がとってもクッキリ見えます。

つけていたら娘からキムタクの安堂ロイド感あると言われました。どうですかね😅? 










  娘は明日からの出勤を前にすっかり5月病です😅太陽光に向かって枝を伸ばすモンステラを見ながら 、


植物は光に向かって伸びるのに

闇堕ちする人間のなんと多いことか

  


 という名言(迷言?)を放ちました。人間もみな光に向かって生きていけたなら犯罪やトラブルも減りますよね😢 

今日がおやすみな分今週は4日出勤で済みますから、頑張って乗り切りましょう。


因みにパートナーは、

4/26から、

今日まで家にいたので

行きたくないだろうなあ。なおさら😅


皆様お疲れさまです。








そうそうダイニングの照明が暗くて

書類が見えずらいと思っていたら

老眼だったみたい。

先日、ふらっと入った大橋レイリアの

入りぐちにメガネやさんがありまして、

うっかりつかまりました。😅

結果良かったかなあ😂