書きたいことは、
いっぱいあるのに、
敬宮さま記事を見つけると、
やっぱり書きたくなります。



一部記事引用



東京はこのところ雨や曇りの日が続いていたが、この日は一転して、武蔵野陵には明るい日差しが降り注いでいた。鳥居の前で車を降りられた愛子さまは、黒の帽子に、グレーの参拝用ロングドレスの装い。23日に開催された園遊会でのさくら色のスーツ姿からガラリと変わって、シックな印象だ。

愛子さまは扇子を手にゆっくりと、新緑に包まれた参道を歩まれると、深く拝礼し玉串を捧げられた。参拝後には報道陣に笑顔で会釈をされる場面もあった。

初夏を感じさせる眩い日差しに照らされた愛子さまの凛々しいお姿に、SNSでは感銘を受ける声が相次いで上がっている。



それは、そうですよね。
眩しいし、神々しいし、
美しい、センスの持ち方も綺麗だし
光り輝く皇女さまって感じです。
天照大神さまも断然味方して晴らしたくなること
でしょう。


さて、
今日こちらのエリアで
初めて花友さんか
出来ました。


お野菜やさんに行く途中にバラが美しい
お庭があって眺めていたら
奥からおうちのかたが出て来てくださって
花談義に盛り上がり、




大輪のバラとスイートビー
カンパニュウラを頂きました。
早速飾りました。









こちらは、うちの鉢植のマザーホワイトです。





鉢と言えば、
柏葉紫陽花の鉢植えまで頂きました。
私の大好きな紫陽花が
好きじゃないそうで、
バシバシ切るから下さるとのこと。
めちゃくちゃ嬉しい😌🌸💕です。


戸建の花好きな方とお知り合いになりたかったので、本当にご縁に感謝です。✨