罫線以下を追記しました。


(お暇な時にご覧下さいませ)
















テレ東BIZのちょっといい話
歯に絹着せぬものいいが好きです。


皇族の皆様が園遊会でお食事処として使っていた赤坂東邸は、
すべて秋篠宮家の倉庫になり、
冷暖房つきだそうです。
職員の宿泊施設でもあるのかな?
なんでこんな立派な倉庫が必要なん?
って感じですよね。


誰が見ても、税金遣いすぎでしょ。


さてテレ東BISさんには、敬宮愛子さまカメラが
いくつもあったようですが、
「愛子さまがなかなか見えませんね~」って
ストレートに言っていました。

紀子さまと佳子さまに囲まれて
見えないのと秋篠宮さまが
天皇より前に出すぎるのもあって
隠れちゃってました。

紀子さん帽子大きすぎじゃない?
と思うほどでした。



でここから一部追記、
なんか、私も気になったのですが、


紀子さまが、振り返って
北大路さんとの会話に割りいってたと言う話が出てました。
この場面ですね。動画(テレ東BIZ)では一時間ちょいくらいのとこですかね?
たまたま出てきたyoutu.beで
まったく、いっちょかみ
かと言っていましたが、
皆さんこの意味ご存知ですか?
調べてみたら、お面白かったです。


今回の園遊会では
皇后陛下の「職場の方に恵まれて
~とか、HACHIの話題も昨日話してました」などと
敬宮さまを思うご発言が
肉声で聞けたのが嬉しかったですね。ラブラブ飛び出すハート
優しい母の声にうるうるしました。😢 
また、保護猫ちゃんの話もお写真まで持参されて、横尾忠則さん
とのたまちゃん談義に心温まりました。入念な情報収集をされるなど皇后陛下の愛と気遣いを感じました。
また、失礼ながら、お声が可愛いらしいです。💕


高円宮妃久子さまの鮮やかなブルーのお召しものと姿勢の美しさも良かったです。スター









承子女王も品格、所作ともに美しかったです。

流石久子さまのお嬢様スター



(宮内庁Instagramより借用)