先日、ブロともさんのコメントで

敬宮さまとあり、

同じお気持ちなのかなあってはっと致しました。


と言いつつ軽々しく愛子さまと書いてしまうのですが、

敬宮殿下さなわけで



かねがね

マスコミの天皇皇后両陛下の長女愛子さまと

言う表現に違和感を感じていました。



一人娘なのに

わざわざ長女と言う必要があるのか

甚だ疑問でした。

長女と言う表現で



秋篠宮さま次女佳子さまと同格にするための

表現なんですね。

このような指示を出しているのは

いったいどこの誰なのでしょうか。

佳子さまには、勿論

宮は、ついていませんし

ここは、ハッキリ区別するべきでしょう。

  


さて、私は、よく天皇家の記事や

YouTubeを見るのですが

その関連で最近出てくるのが

カビ子さんと言うかたの替え歌です。

歌も歌詞もがめちゃくちゃ上手いのですが、

○宮家をリスリ過ぎていて、面白過ぎるのですが、

ブログに上げたら消されそうな内容で

掲載せずにいましたが、


今回は、堂々と掲載できる内容で

しかも号泣😭😭😭💦ものなので

掲載させて頂きます。






敬宮殿下の伊勢神宮参拝などに
被せて、27.28日に、
JKGさまが
卒業お祝いメッセージ(ご卒業は、確か20日)の忖度記事を書かせたり、

ファッション記事を書かせたり


あるまじき振る舞いですよね。
ファッションしか
勝てる要素がないって
公言してるようなものですよ。


語彙がないんですよ。
あそこの宮家、
四文字熟語も知っているのか
甚だ怪しい
品格も風格も荘厳さもない
22才の敬宮さまの
円熟味と言える貫禄に
K子さま親子は、全く持ってかなわないと
思いました。


敬宮さまフィーバーに
忖度記事を被せても、
頭が軽いと思われるだけだと
まだ、気づかれないのでしょうかね。
29才にしては、
知識も常識もなさすぎですよね。


お母さまは、おいくつ
でしたっけ?