敬宮愛子さま

学習院大学

ご卒業おめでとうございます✨



「以前は当たり前であったこれらのことがいかに尊いものであるのか、実感することとなった学生生活でもありました」

と振りかえっておられましたが

おっしゃるとおりですよね。


コロナ然り、震災しかり

今日は、地下鉄サリン事件の日でもあり

愛子さまのお言葉に当たり前の日常のありがたみを再度思い知らされました。


 




また、記者の問いかけには、


「最初の3年間はオンライン授業で、最後の1年はこのキャンパスに通い、たくさんの新しい学びを得て、充実した4年間を過ごすことができました。素晴らしい先生方や友人たちと出会えたこともうれしく、またありがたく思っております」と笑顔でこたえられました。




愛子さま、記者の問いかけに、初々しくも堂々としたお言葉でしたね。





薄桜色の羽織と紺色の袴
古典調で、奥ゆかしい愛子さまにピッタリで
とってもお似合いでした。
美しい瞳に頬もピンク色で、桜がやきもち妬いちゃうほど美しかったです。
周りをパッと明るくして、周囲の人々を
包みこんでしまう優しさと癒しのオーラを
お持ちですよね。
思わず涙😭😭😭


羽織袴は、皇后雅子さまとお選びになったのでしょうか?ナイスセレクトでしたね。


風のいたずらか
前髪が何度も顔に振りかかり、頭を振って、いらっしゃったのが可愛かったです。
手で髪をかきあげたりする仕草をしたら
皇室では、NGなのでしょうか?



敬宮愛子さまのこれからのご活躍が楽しみです。






追記
初々しいと言えば、
大谷翔平さんの奥さま
キュートですねーラブラブニコニコ
仕草がまた、可愛い❤️


今日初安打、(二安打)初打点、初盗塁決めましたね。
ダルビッシュ有さんとの対戦複雑でしたが
打点は、有さんからじゃなくて良かったです。😅
MLBデビューの松井裕樹里選手を始め、日本人の活躍嬉しいですね。💕
明日は、山本由伸選手の初先発
めちゃくちゃ楽しみです。✨