誤字脱字オンパレードだったので、再投稿します。


  



かつて三男ながら大出世を遂げた藤原道長は、男は妻がらなり
(男は女で決まる)
と言っていましたが、
ヘンリー王子とA宮さんを見ていると本当にそう思います。まあ、ひっかかるほうも、ひっかかるほうなんですが。


なんだかんだ言っても、
夫婦になった2人は波動や民度は同じ。


おっしゃることはスッカラカンだし、そのくせ承認欲求はあるし、まさにエンプティーなボトルほど、ノーズィな音がするって言葉が、ありますがまさに、という感じ。


○宮夫妻は
被災者の方々に
大変でしたね
頑張ってください
とそれぞれおっしゃったみたいですが、バカのひとつ覚え?


この人たちの言葉選びのなさの方が大変な異常事態ではないですか?
頑張ってくださいは、被災地で頑張ってらっしゃる方に、一番言ってはいけないことと思います。
どうしてこんなことが罷り通るのかと、イライラしてしまいます。


しかも、
天皇皇后両陛下(日程調整中)を差し置いて
被災地に出向き、
お車代は、もらっても、
寄付は、未だにしない○宮さま、
天皇陛下である兄へのマウントかもしれませんが、それなら、溜め込んだお車代を
天皇陛下より弾めばよいのに。
病院に行くなら、
他の病院にも行って欲しいですよね。



大変てしたね。
頑張って下さい
この言葉って他人事ですよね。
「同情するなら金をくれ」
って言いたくなっちゃいます。
大変でしたねではなく、
被災地に今なにが必要なのかを
聞くなどリサーチでもしてくれたら
まだ良かったのに。
被災地では今医療従事者が足りないとのことですよね。なにか対策を講じるとか
現場の声を反映させて頂きたかったです。
これなら、メロリンキュー(山本太郎)と同じです。



話しは戻って、たとえ元々
言葉選びが下手だったり
不器用なひとでも
その分、努力して周りに迷惑を
かけないように一生懸命
頑張る人もいる一方で、
そこを考慮せず
非効率的な行動を繰り返し、
間が悪いことや失礼を連発するくせに周りのせいにして
被害者意識丸出しな人もいます。
最悪です。
上記2組の夫妻は残念ながら後者だと思っています。


人種差別をされたということを盾に攻撃する、胃痛騒ぎをする。
有名な心理学者の方もこの
被害者気取りをする人が増えていっていることに懸念を示しています。
怖いのは本当の被害者がまもられないことです。
ウィリアム王子、キャサリン妃、天皇皇后両陛下、敬宮愛子さまのもと、イギリスと日本が繁栄していくことを願っています。










 


必要なのは、誠実さですよね~。
良い歌です、