午餐会の
ご公務デビューの際の
愛子さまと雅子さまのご様子をテレ東VIZさんが、改めて放映してくださいました。


雅子さまが愛子さまを気遣って目配せをしてアイコンタクトをとっているご様子に愛と親子の絆を感じました😢
もう、号泣😭😭😭💦


血を分けた母娘は
(ご家庭によるかもですが)
誰よりもよき親友、理解者になれると思います。
家族ならではの共通言語も互いに持ち合わせています。
娘は私があれと言っただけで
何かわかってくれます。笑
愛子さまと雅子さまもきっと
そうなんでしょうね。


愛子さまがお生まれになった時のことを、会見で
生まれてきてくれてありがとうという気持ちになったと涙した
雅子さま。







今日は本当にありがとうでいっぱいの一日でした。
昨日から
お世話になった方々に、感謝の気持ちをLINEギフトで伝えました。
すると、逆に沢山の感謝の気持ちと
ありがとうが返って来ました。😭


感謝はしてもしきることはないですし、人への感謝は石に刻まないといけないですね。
感謝の反対は当たり前。
当たり前になってしまったら
甘えが出て
傲慢になりはじめた証拠です。


私は忙しくして頑張ってるのに、
真っ当な評価がされないと嘆いている人がいますが、
ローランドさんが本当に評価を顧みずに一生懸命やっていたら
ありがとうが返ってくると言っていました。


本当にその通りだと思います。
ということで
今日はありがとうが印象的な
3曲とフレーズをのせたいと思います。こうして見ると友情だけじゃなく親子の曲にも見えますね。


ありがとう君がいてくれて
本当よかったよ どんな時だっていつも笑っていられる
西野カナ
 



きっと今ここでやりとげられることどんなことも力に変わる
ずっと見守っているからって笑顔でいつものように抱きしめた
kiroro
 



ありがとうの涙がいまこの胸に
溢れてるよ
ずっとずっと君を守りたい
ファンキーモンキーベイビーズ


先日東京から来た友人は、

こちら




半井小絵さんでした。
久留米の講演会での来福でした。


友人から紹介して頂いた
お店、とりぶどうに行きました。

めちゃくちゃ感じがよくて、美味、そしておしゃれ✨✨✨
隠れた名店でした。
次回は、コースで楽しみたいです。


写真撮り忘れましたが一部載せます。



お通し


トリュフのポテトサラダなどなど











お肉からお魚、お野菜まで
鮮度抜群のおしゃれなお店でした。
とりぶどう名前の由来は、とりは、焼鳥でブドウは、🍷のようですね。
小絵さんは、🍷が好きなのでナイスセレクトだったかなあ。
お店に連れていってくれた友人さん、


(このポーズ同窓会で友人がしてたので真似しました。ホウレイセン隠しらしい😅)




志賀島、香椎宮に
ドライブに連れていってくれた友人ちゃん。
本当にありがとうございました。
ご縁に心より感謝致しますとともに
今後とも宜しくお願い申し上げます。















ブログを読んでくださる皆様をはじめ、私は、本当にひとに恵まれています。
改めてありがとうございます。💓


バレンタインデーは、感謝、感謝の日の響明日香でした。💖