本日年女ではないんですが
ご縁をいただいて
神社で豆まき(お菓子やバナナも入ってる)させていただきました〜。


















汗だくになりながら
投げました。髪の毛ぐちゃぐちゃ😅








はじめての体験でしたが、
楽しかったですし、
お豆ちょうだい〜🥺という
子供たちの熱視線がすごくて、圧倒されました笑。


(バナナ🍌を投げる私の図、ひどい顔)
実は、二人で一箱のはずが、
私だけ、一人一箱で、
バナナ🍌が入ってる箱は、
私とあとひとりの二人でした。
他のかたと形状が違うし、ずっしり
いっぱい入っていたので、 
もしかしたら、宮司さんの分だったのかも?
世話人さんが渡して下さったんですよね。😅
 




皆さん、なかなかの迫力でしたよ。
取れなかった子供たちは悔しくて泣いてる子もいて(可愛い)
あとで取れなかった方には、
配ることになりました。












なくなりました~の合図なんですが、
ちょっと保育士時代のお遊戯をしている
自分を思い出しました。
あっ、勝手にわたしがしたパフォーマンスです。笑

ある、ご婦人が

 「バナナ🍌怖かったけど、
キャッチできて、
おばあさんに上げました。楽しかったあ🎵」

と声をかけて下さいました。
「熱い視線を感じたので投げたんです。」
と答えると
「まあ、アイコンタクトとれてたのですね~嬉しいラブラブ」ですって。


結構年配のかたにも声かけて頂くんですよね。
ありがたいことです。😊









最後に
神社の関係者の方が撮って下さいました。


今日は天気予報ではあいにくの
雨模様でしたが、神様の御心か
晴れた天気の中で豆まきを行うことが出来ました。
感謝です。
節分の前、神社にお参りするまではちょっと具合が悪く、
気も悪い感じがありましたが
豆まきをした後は気分も
晴れ晴れでした。
厄除けしていただいた気分です。


厄除けした後は
家の近くで出店していた
umicoffeeで美味しいホットチョコレートをいたただき、光る君を視聴して、充実した一日でした。




花山天皇に寵愛される女御役で、久々に見た井上咲楽ちゃん
が、垢抜けてとても綺麗でした。
眉毛タレントで話題になってから、色々体を張って頑張っていたので、活躍しているのを見ると嬉しいです。
あと、眉目秀麗や女は眉ともいう表現もあるとおり、眉毛をどう書くか、剃るかは重要ですね。
綺麗な眉で開運を狙いたいです💕




そう言えば、私よくこんな格好するみたいです。
恥ずかしいニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


では、では、今日もお越し頂きありがとうございました✨