今日天皇陛下が国会の開会式で



「国会が、国権の最高機関として、当面する内外の諸問題に対処するに当たり、その使命を十分に果たし、国民の信託に応えることを切に希望します」と

延べていらっしゃるのを

見て、


なんと言うか

当たり前ですが、

佇まいが美しく

心に迫ってくるものが

ありました。

堂々たる風格、堂々たる威厳



国会議員の方々の緊張の図が見てとれ

天皇陛下って本当に神々しいなと

思いました。

お顔を実際に見たら 涙が

出るんだろうなあ。



まさに威風堂々


 


 

この記事を今日は、書くつもりで
おりまして、
検索したら、


トップニュースてこちらばかり出てきて、
ちょっとムッとしました。
どこが
トップニュースなのでしょうか?


秋篠宮は、
K子さまの体調を思い福岡滞在を異例の日帰りにされていましたが、まさかの三人ご公務に、えー
( ´゚д゚`)エーっ滝汗びっくりでした。


同じ三人なのに
どうしてこう、天皇家と空気間が
違うのでしょう?

天皇皇后両陛下、愛子さまは、
見ているたけで、愛で心が満ちてくるのです。


この宮家を見ますと
ちょっと正直
満ちるの反対のひくになってしまいます。
これが人としての生き方として、まとった
オーラの差なのでしょうね。


誰かが、
コメントで
3人で行くとお車代も3人分と書いていました。
確かに😅 
こんな忙しい公務
○宮家に必要なのでしょうか?
ありがたくないのが本音です。


国民の信託に応えることを切に希望します

と陛下がおっしゃって

いましたが、

宮内庁、皇室にも言えますよね~。







秋篠宮さまは、ともかく、

K子さまは、怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




生き方は、顔に出る?
もうちょっと表情は、研究なさったほうがいいかも~😅?
見られる立場ですからねー。





愛って行動ですよね~。