(追記)しました。
今日は、時間がとれたので
いいねをくださった皆様のブログに伺ったのですが、
いいねがつけられません。
私のスマホだけなのでしょうか?
😭
光る君へが
始まりましたね。
吉高由里子、
井浦新、
松下洸平の最愛トリオ、
ほか信頼できる過去の共演経験のある面々、町田啓太等更に好きな俳優が出ていて眼福ドラマです。
娘は本郷奏多扮する
ぶっとんだ花山天皇が大好きです。
高貴なのにぶっとんだ変な役、本郷くんは本当に似合いますよね。
何より
左利きなのに右手で文字を書く練習をした
吉高ちゃんの涙ぐましい努力と健気さにグッと来ます。
がんばれ!って応援視聴したくなりますね。
前年家康のMJも頑張られたのでしょうが、撮影していたプロフェッショナルが放送されなかったのはさすがにちょっと色々なんかあったのかな?と思ってしまいます。
吉高さんは一度だけ
一緒に仕事しただけのアシスタントの方の名も覚えて、場の雰囲気を良くしてくれる方で、
撮影班みんなが好きになるそうなので、やはり人徳も大きいと思います。
一話目の視聴率がワーストとばかり取り沙汰されてますが
見逃し配信の視聴率は好調だそうです。後者をもっと取り上げてくれたら良いのに。
また、平安の世、今よりずっと
男尊だった時代に
自ら学び筆をとり素晴らしい文学を発信した紫式部と清少納言は本当に立派だと思います。
紫式部は夫と早くに死別、
清少納言はバツイチであったそうで尚のことたくましい2人です。
漫画でエッセイ風に読みましたが2人が皮肉っている世情
人の性質はまったく変わってません😅
現代人はあの時代よりもたくさん生まれ変わっているはずなのに、もう少し高徳になれないものかなあ。
そのほか
顔の噂はもちろんあったで
しょうが、
和歌のやり取りで、相手の感性を感じ取って愛を育んだ
平安貴族の気風は良いことだなあと思います。
和歌に全てがちりばめられてるんですよね。
追記
最初に彼を見たのが
世界の中心で愛を叫ぶだったと思うのですが、
カメレオン俳優だって個人的に思っています。
さすがは、柄本明さんの息子ですね。
サラブレッドだと思います。
役になりきれてますよね~
神々しい✨
役者さんって改めて凄いなあ。
こうやって見ると松潤は、やっぱり徳川家康じゃなくて松潤にしか見えなかったかなあ。
ちょっと残念😣💦
光る君
今後が楽しみです。