能登半島地震の 被災者の方の生と死の境界線って

なんなんですかね?

この言葉が深く心に刺さりました。


 


 

今日、娘が

みんなの有り余る承認欲求を被災者、また、なくなった方々のご遺族に募金として充てて欲しい。

とふと言いました。



前にも書いたように

マウントするなら

募金した方がいいですね。

堂々と募金したと言うことで

募金の輪が拡がるなら

こんなに素晴らしいことはないですよね。



私は、ゆうちょからしようとしたら

ゆうちょのアプリが消えていました。

地震の影響ですかね?

明日ゆうちょに行こうと思っていましたが



スマホからも募金できると言うことで

ドコモのd払いで募金しました。

スクショとろうとしたら

セキリテイ上だめで

決済完了メールをスクショしました。









 



自分で

言うのもなんですが、グリーンコープ(生協)の申し込み書で毎月色々な募金をしています。最近まで熊本地震の募金をしていました。能登半島地震も加わると思うので、

これからも続けたいと思います。

YOSHIKIさんに習って敢えて言いました。

金額はいくらでもよいんです。

募金の輪が拡がれば嬉しいです。



昨年は、沢山のアーティストさんがなくなられました。

 


タイタニックのこのシーンのように
能登半島地震で亡くなられた方々、また
海上保安庁で殉死された方々を音楽の力で癒してほしいと思います。

 



 


 


 



最後に松本人志さんの
芸能活動の中止、
ある意味潔いと思います。