今週は雪もちらつき、極寒だった福岡。


土曜日の今日はお買い物に行く、と決めていたのですが
きょうも厳しい寒さで、
行くのが億劫になりダラダラしてしまい、結局夕方に。。。


もう行かなくても良いかな、と
思ってタロットを引いたら
ソードのキングが出て、
しのごの言わずに出かけろ!
情報をとりにいけ!と言われた気がして、
慌てて出かけることにしました。


結果、出かけてよかったです。
目的だった八百屋さんは今日は閉まっていたけど、
なかなか行けてなかった
中心部のスーパーに行けたし、
何よりずっと近くにできて欲しかったお花屋さんを家から目と鼻の先に見つけたことが、今日の大きな収穫でした。
うちの近くにお花屋さんがあるってだけでこんなに気分は変わるんだなと思いました。
とても嬉しいです。


寒空の下ではありますが
開運には
たまには足を動かすお散歩も
良いものですね。


表題の、猿岩石の
白い雲のように、
藤井フミヤが作詞していたことを今更知りました。
確かに言われてみれば藤井さんっぽい歌詞。
紅白初司会の有吉さんは、
今からドキドキだそうですね。
なんか、根は真面目な苦労人だと思います。
緊張が伝わってきます。
でも、彼なら期待に応えてくれることでしょう。




遠ざかる雲を見つめて
まるで僕たちのようだねと君がつぶやく
見えない未来を夢見て


ポケットのコインを集めて
行けるところまで行こうかと君がつぶやく
見えない地図を広げて


くやしくて こぼれ落ちたあの涙も
瞳の奥へ沈んでいった夕日も
目を閉じると輝やく宝物だよ

風に吹かれて消えてゆくのさ
僕らの足跡
風に吹かれて歩いてゆくのさ
白い雲のように

風に吹かれて消えてゆくのさ
僕らの足跡
風に吹かれて歩いてゆくのさ
白い雲のように

白い雲のように
白い雲のように

遠ざかる雲を見つめて
まるで僕たちのようだねと君がつぶやく
見えない未来を夢みて

見えない未来を夢みて
白い雲のように

 



 





↑今日買ったのは、ラックスアリアドネと言うお花で1本750円だったので3本買いました。
お値段は600円が最低な感じで価格帯は、高いけれど、フランスのお花やさんのようで
合わせ方がおしゃれで上質な花ばかりでテンションが上がりました。💓
改めてお店は、紹介したいと思います✨


 


さて話は、変わりまして
今日は、娘が録画していた
細かすぎてて伝わらないモノマネを見て、
浜辺美波🌊ちゃんをやっと認知しました。






娘が言うには、なんか
いつも私が
この子、苦手と言っていた子が
美波ちゃんだったらしく、
細か過ぎるモノマネの最初あたり
は、まあ、
がわいい?かもと思ったのですが、
ずっと見てたら(1時間半くらい?)
くねくねして、姿勢が悪いと言うか、
首が座ってないと言うか、
あざとく感じてしまって
なんか苦手なんですよね~。


清純派の23と聞いて
や、めっちゃ⤴️⤴️老けてるでしょ?と思ってしまいました。😅


なんででしょうね?
ちょっとおばちゃんっぽく
見えてしまいました。
お化粧濃かったのかな?
好みの問題なんでしょうね。あせる


千賀滉大選手がめちゃくちゃ笑っていて逆に可愛いかったです。飛び出すハート


清純派のイメージなら
私は、永野芽郁ちゃんかな?
男性の好きと女性の好きは違うんでしょうね~😅