あしたは羽生くんの誕生日。
写真集が発売されるそうです。
105日離婚と言われた中、

なにも今、発売することないのでは?と正直、思いました。


いくら誕生日でも、周囲の心情を慮り、日程はずらせたんじゃないかと思います。
死人が出たわけじゃないですが、
いまはひっそり
喪に服しているに近しい状態が
よろしいんじゃないでしょうか。
私が元妻なら、尚のこと、無かったことにされたみたいで、辛い。


離婚発表の時も元妻とも言われず、お相手と言われる。
記事に書かれていることが全て真実とは思いませんが、奥さんサイドは実名オッケーだったのに、羽生くんサイドがNGだったと。元奥さん側は
自分はSNSで結婚発信することも許されなかったのに、羽生くんは週刊誌に対して大々的に離婚やマスコミ批判が発表でき、
しかも写真集まで発売する。

わたしが
元奥さんの親なら、憤ります。
「守ることができなかった」って、何を?
自分の名誉?
プライド?

名誉のためとはいえ相手の尊厳を傷つけて、存在をひた隠しにしてまで守らなければいけなかったのでしょうか。
事実バレずに交際できてたなら
ひっそり籍をいれることも
出来たじゃないかと
言っている人がいて、なるほどなと思いました。

羽生くんはプロに転向し、
オリンピックの出場対象の一線からは退きました。
マスコミを離婚の一件で批判しておきながら写真集をいま出すのは、炎上商法や話題性が欲しかったと言われても仕方がないのではないでしょうか。

宝塚の件もご遺族のかたが
訴えを起こしたことで
進展を見せていますね。
いじめた人間の名誉が守られ
いじめられ
亡くなった方の尊厳が傷つけられて良いわけがない。

上沼恵美子さんがおっしゃってましたが
亡くなった女の子も
憧れて入ったはずの
宝塚。入った人みんなそうでしょう。
だからこそいじめられても
簡単にそこを抜け出すわけにはいかなかったでしょう。
花の舞台で
自分がいじめられてるなんて
思いたく無かったでしょう。

その後の仕打ちを思うと
声をあげることもできなかったでしょう。

やりきれません。

そして亡くなった後もみな自分の名誉を守るための沈黙。


いじめに沈黙している側もいじめに加担していると言わざるを得ません。
が、傷ついて心身不調になっている団員の方や傷ついた生徒さま
も沢山いらっしゃるようです。
人間なら当たり前ですよね。


心のケアをはじめいじめ対策に対して絶対に何らかの措置を宝塚にはとってほしいですね。


5年前にも飛び降り事件は、あったのに隠蔽していたと言う記事があがって来ました。

 


 


ここは、徹底的に膿だしをして頂きたいです。

 


最後にアダモちゃんこと
島崎俊郎さんが
おなくなりになりましたね。
チバユースケさんの訃報を聞いたばっかり
だったのになあ。😢
 



心よりご冥福をお祈り致します。