慶應といえば
この前の慶應球児たちの優勝が
記憶に新しいですが、
なんと数々の名日曜劇場ドラマを生み出してきた
福澤克雄さんも幼稚舎からの
生粋の慶應で、福沢諭吉さんの
玄孫だとか。

びっくり〜

ここにも慶應フィーバーですね。
二階堂ふみちゃんも慶應だとか。

芦田愛菜ちゃんといい、
独特のカラーと知性があり、
カッコいいですね。

紅白の司会のふみちゃん、
圧巻でした。

福澤さんは以下の数々の
名映画や名ドラマを手掛けています。
阿部ちゃんや堺雅人さんと縁が深いですね。
VIVANTが面白いわけです。

『3年B組金八先生』シリーズ
『GOOD LUCK!!』/『華麗なる一族』
『MR.BRAIN』/『南極大陸』
『半沢直樹』シリーズ
『ルーズヴェルト・ゲーム』
『下町ロケット』シリーズ
『陸王』/『ブラックペアン』
『ノーサイド・ゲーム』
『ドラゴン桜』
『VIVANT』
映画
『私は貝になりたい』
『祈りの幕が下りる時』/『七つの会議』(Wikipediaより)

2024年に、一万円札は
福沢諭吉さんから渋沢栄一さんへバトンタッチします。
それを前に、必然ともいうべきか、慶應人の活躍が目覚ましいですね。

個人的に好みの慶應人は、このひと、
NHK 青井実アナ❤️
かっこかわいいなと思っていつも見ています。

二階堂ふみちゃんも色々な顔を
持ってますね。



ちょっと太っちゃったかな?😅






















昨日、バーベキューに行って
今日は、バテて
VIVANT見てません😅 
陽射しがきつすぎたのと
ちょっと気を遣いすぎたかなあ 
😅



 なるべく考察は見ないよいにしたいと思っています、